見出し画像

すぐ解決するのはもったいない(謎

あれって何ていうんだっけ?
これってなんでこうなってるんだろ?

こういう時、すぐに調べてスッキリ解決!しちゃえばいいじゃん
と思われる方が大半だと思います。
私もすぐ必要なことだったら即ググります。

だが、ふとわいた疑問ですぐ解決できなくてもいいことだったら?

私の場合は頭の中でがっつりしがんで考えたり思い出そうとしたりします。

そしてそのまま忘れたりします。

また思い出してまた考えて、またその繰り返しをして、
何年か越しにやっと調べてああそうだったのか!となればまあいい方です。

何度かそうやって結局調べて正解に行き着いたのに、何度も忘れてしまう事もあります。

私の場合「こんぶはなぜ海の中でダシがでないのか?」
よくある雑学ネタですが、クイズ番組で見たり自分で調べたりして
何度も答えをみているのに、全く頭のなかに残らないのです。

謎です。

もう諦めて、これを書いている今も再度調べることはせず、
一生「なんでだろうねぇ」と思っていきていこうと思います。

ちなみに、
この記事のタイトル画像は私が飛行機から撮った写真なのですが
場所はどこなのかさっぱりわかりません。

本気で調べたらわかるかもしれないが、
なんとなく「解決したらもったいない」という謎の思いが邪魔をして調べずにいます。
こういうのは、このままでいいんです。

終わりです。

相も変わらず最後に宣伝失礼します<m(__)m>
楽天モバイル従業員紹介のご案内です。
通常の紹介よりも1,000ポイント多く楽天ポイントがもらえます♪
紹介される方:楽天ポイント13,000→14,000ポイントプレゼント!
このURLから楽天ログインしていただくとすごく助かります♪(必死)

料金シミュレーションをするだけで100ポイントも継続実施中!

あいすみませんが、どちらも最初にこちらログイン後にご確認くださいませ<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?