”塗る亜鉛”ローバル

塗る亜鉛コーティング材のローバルです。ほぼ亜鉛の材料ならではの特性や、意匠建築・さび止め用途での実績紹介、検証「〇〇やってみた」、DIYで使える情報などをお届けするローバル株式会社のオフィシャルnoteです。http://roval.co.jp/
+5

”塗る亜鉛”でウィスカ対策!

今回はローバル株式会社で検証した内容を記事化します。 弊社にも時々この件でお問い合わせをいただくのですが、 ウィスカとは、電気亜鉛めっき部材から発生している針状…

+7

バイクのホイール(スポーク)の補修

今回はバイクのホイール(スポーク)を補修します。 バイクはこちら! さて、簡単に手順をご紹介しますと、 ・泥など汚れの除去 ・赤さびをワイヤーブラシ・サンドペーパ…

+5

【インタビュー】「佐田岬はなはな」を手掛けたYAP一級建築士事務所

過去の記事でご紹介している物件、伊方町観光交流拠点施設「佐田岬はなはな」ではローバルとマットカバーを屋内外にてご採用いただいています。 《適用箇所》 ■屋内外手…

+8

ローバルへの上塗り

ローバルは仕上がりがグレーです。 物件や環境によっては、上から色を着けたりしたい場合が出てくると思います。ですが、ローバルは他社塗料で上塗りすることを勧めており…

+19

ガソリンタンクのさびを止めたいのですが、どの“塗る亜鉛”がいいですか?

質問:「ガソリンに触れる部分のさびを止めたいのですが、塗装できる塗料はありますか?」 よくお問い合わせを頂戴する上の質問にお答えします。 回答:「エポローバルと…

+7

塗る亜鉛建築「京都府立陶板名画の庭」

設計:安藤忠雄建築研究所 京都市営地下鉄烏丸線、北山駅を降りたらすぐの所にあります。 公式サイトにもありますが、名画の美しさをそのままに再現した丈夫な陶板画が屋…