”塗る亜鉛”ローバル

塗る亜鉛コーティング材のローバルです。ほぼ亜鉛の材料ならではの特性や、意匠建築・さび止め用途での実績紹介、検証「〇〇やってみた」、DIYで使える情報などをお届けするローバル株式会社のオフィシャルnoteです。http://roval.co.jp/

玄関スペース確保!自転車ラックを作ってみた。

今回は DIY 記事です! ローバル社員がお家時間を使って作った自転車ラックをご紹介します。 先ずは完成写真からお見せします。 ↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓ ぬぬ…

複合サイクル試験ってどんな試験?

質問:「複合サイクル試験という名前を見るのですが、どんな試験ですか?」 回答:「腐食促進試験のひとつです。塩水噴霧、乾燥、湿潤のサイクルを繰り返し、さびなどの異…

【実験】塗料廃棄方法を検討してみた。(DIY編)

塗装をするときに塗料を使いますが、たいていの場合ギリギリの量ではなく目的の塗布量より少し多めに用意されるかと思います。 そんな残った塗料も、保管方法によっては変…

塩水噴霧試験ってどんな試験?

質問:「耐塩水噴霧性という防食性能を示す指標がありますけど、どんな試験をしていますか?」 頂いた質問にお答えいたします。 回答:「塩水噴霧試験をしています。塩化…

”塗る亜鉛”ローバル製品の施工例紹介 Vol.3

ユーザー様から頂いたローバルが実際に使われている事例をご紹介していきます!! ■ヨット使用箇所:キール 使用製品:エポローバル 使用目的:鉄のさび止め こちらの…

【実験】磨くと金属光沢が出るローバル(暴露した板も金属光沢が出るのか?)

ローバルは磨くと光ります。ということで過去に以下のような動画を作成しておりました。 さらに、磨いた後にブルーイングすることでまた違った風合いがお楽しみいただけま…