見出し画像

七号食🍚12日目 ~そもそもの意義~

12日目も終わりました~✨やれやれだぜ!

体重は+0.1kg。
お通じは正常、デコルテに出来ていたブツブツも消えました😊

あと、睡眠がだいぶ改善された感じがしています。
スタート時が不眠のターン入っちゃってて結構困っていたので💦眠気が訪れてくれるようになったのはとっても有難い変化です🛌

今日からお味噌汁は具だくさんにグレードアップ🥣
キャベツともやしに茄子も追加でございます🍆
ひと手間かけて、焼きナスにしてからお味噌汁にINしましたよ~💘美味しかったー!

お味噌も、昨日ご紹介しましたクラフト味噌と、残り少ないタニタ減塩を半分ずつ入れまして、そしたらまぁ芳醇な味わいになりました!
カレーもルーを数種類入れるといいって言いますもんね、味噌もしかり😋

残すところあと2日。
回復食に入って体重も増えてきてるので、多分これ以上の減量は無いだろうなーと思っています。

七号食を始めた一番の目的は『体重を減らすこと』だったので、思ったより減らなそうな現状にガックリしてたんです😩
が・・・待てよ、と。

ちょ待てよ。

そもそも七号食って、ダイエットのためだけのものなんだっけ?
あれれ?

改めて、七号食とは何ぞや?で検索してみました🤔

七号食とは、玄米だけで10日間過ごすという食事法で、【究極の身体リセット法】と言われています。
~中略~
つらそうに感じますが、断食などとは違い、玄米は量や回数はいくら摂ってもOKです。そのため、空腹に耐えるといったようなつらさはありません。

出典:こうゆうクリニックHP様

七号食のときに食べる玄米の量は600gが目安とされていて、私もそれに習っていましたが、『玄米は量や回数はいくら摂ってもOK』で、『空腹に耐えるといったようなつらさはありません。』・・・忘れてたけど、そうだった!

てことは、元々、減量だけに特化したものではないということ。
だって、たらふく食べてもいいんですもん。

食べすぎで疲れている胃や腸を休め、代謝の力を回復させます。
そうして、いらないものを体の外に出し、本当に必要なものを取り込める状態へカラダを導く。
「七号食」は、そんな食事療法です。

出典:卒ダイエット.com様

あくまで食事療法の一環であり、究極の身体リセット法。
結果として減量もあるということであって、大事なのはリセットした身体を、七号食が終わった後もどのようにキープしていけるか💫

体重が減るとやっぱり嬉しいし、増えるといちいちガックリしてしまってましたが、七号食ってそういうことだけじゃないんだぜ、なぁ兄弟🥳✨

もうすぐ最終日を迎えるわけですが、その前に改めて、その意義を確認できて良かったです😉
大掃除を頑張ったこのボディに感謝して、あと2日!
やるのかい?やらないのかい?どっちなんだい?
やーーーーーーるっ!
パワーーーーー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?