見出し画像

【カフェ】「hugcoffe 南町店」さん(静岡県静岡市)に行ってきました。朝から夜まで営業されている心安らぐ時間を過ごせる素敵なカフェです。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日、静岡駅近くにある「hugcoffe 南町店」さんに訪れました。時間は夜21時まで空いていて素敵な夜カフェもできるお店です。

黄色のロゴの看板がとても素敵です。
外観はとてもゆったりとして雰囲気。
お店の入り口。入りやすい雰囲気が伝わってきます。

お店の外観でまず目を引くのが黄色の素敵なお店のロゴの看板。これを目印にしたらとてもわかりやすく印象的でした。お店は以前は純喫茶のお店があり、それをhugcoffeeさんが引き継ぐ形でその土地に根付いた場所で開いているカフェです。

ドリンクメニュー達。気になるドリンク名もあって楽しい雰囲気が出ています。

外にはドリンクメニューが。中には聞いたことの無いドリンク名がちらほらあります。そこが個人的に好きなところで、自分は店員さんと色々会話を楽しみたいので、ついつい気になったやつは店員さんに聞いてみたりしています。自分の地元が静岡市なのでhugcoffeeさんは以前住んでいた時にとても利用していたお店でなんといっても接客がとても気持ち良いんです!!このコミュニケーションの取り方がhugcoffeeの魅力の1つだと思います。

外にはいつでもコーヒーが楽しめるための自販機が24時間営業中。
上段にはナッツ系のお菓子とステッカーに珈琲羊羹。
下はドリップバックに珈琲豆、クッキー、カフェオレベースにオーツミルク。

外には自販機があるのですが、ここにもhugcoffeeさんの魅力がとても詰まっているのを感じました。珈琲豆やドリップバックはもちろん、コーヒーのお供のナッツ系のお菓子にクッキー、変わり種の珈琲羊羹やカフェオレベースにオーツミルクなどなど。あとはステッカーも売っています。商品の数々を見て思ったのはなんといってもデザインがとても魅力的なところ。ついついお土産に買ってしまいたくなるような魅力的なデザインが多いのを感じました。お店の方とお話ししたのですが、デザインはさまざまな方とコラボしたりして商品化しているとの事。なので魅力的なグッズや商品が多いのかと感じました。

個人的1番大好きな「インドチャイ」。チャイにエスプレッソが入ったドリンクです。
店内は純喫茶のくつろぎ空間をそのままに、新たなくつろぎの場へと素敵な空間になっています。

店内に入ると先ほどの魅力的なグッズがたくさんありました。本当どれもデザインが良くて最高です。そして店員さんに色々親切丁寧に説明をしてくださって本当に嬉しかったです。頼んだドリンクは個人的に1番大好きな「インドチャイ」。チャイにエスプレッソが入ったドリンクです。地元に住んでいた時もいつもこれを飲んでいた思い出の味でもあります。地元に戻った際はhugcoffeeさんでインドチャイを買ってから帰るくらい大好きです。地元から離れる時にhugcoffeeさんでいつものようにインドチャイを飲みながら、これから通えなくなる話をしたところ、某大手コーヒーチェーン店でカスタムして同じような味を飲めるので、どうしても飲みたくなったら頼んで思い出して!!と教えていただいたのも良い思い出です。今でも冬の時期になるといつもそれをカスタムして離れた地で飲んでいます。ただやっぱここで飲むインドチャイが最高なんです。この味とこの空間と接客の良い店員さんがいるここで飲むのが1番美味いなぁとぼんやり思うのでした。そんな事を思いながら飲んでいると店員さんから「良かったらどうぞ!!」とステッカーをいただきました。もうさらにhugcoffeeさん大好きになってしまう!!本当にありがとうございました!!

上段が店員さんにいただいたステッカー。下段は自分で購入した蛍光色のステッカー。
コーヒーの香り風呂。こんなの気になって買っちゃいます。
お土産用のドリップバック詰め合わせのケース。
お土産のドリップバックのケースの中身。「ハグ」の文字とさまざまなデザインがとても素敵です。
見た目がチャームなクッキー。

デザインがとても素敵だったのでお土産用にドリップバックを購入。この色とりどりな素敵なデザインと「ハグ」の文字がとてもお土産に良い感じなので購入。あとは自分用に蛍光色のステッカー、コーヒーの香り風呂(こんなの気になって買ってしまう!!)、チャームな見た目のバターが心地良く香るクッキーを買ってきました。また地元に帰る際は寄ろうと思う魅力的なお店です。
夜は21時まで営業しているので夜カフェも楽しますし、朝は8時から営業してるのでオールマイティーに利用できるカフェです。フードもあります。
とても居心地も良く静岡駅からも近いので、お近くに行く際はぜひ!!全力でオススメできるカフェです。
以上、ろうもでした。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?