見出し画像

TRUNK COFFEEさんでイチゴナチュラル精製のインフューズドコーヒーをいただく

ごきげんよう皆様、ろうもです。

TRUNK COFFEE LAB 東別院 店さんで購入した珈琲豆

今日は先日購入したTRUNK COFFEE LAB 東別院さんで購入した珈琲豆をいただいた感想と、同店で購入したORIGAMI製品について書いていきます。

今回購入した珈琲豆はコロンビア🇨🇴EL MIRADOR農園のストロベリー ナチュラル精製の珈琲豆で、世間ではインフューズドコーヒーを購入しました。
珈琲の生豆を精製するタイミングでいちごジャムのようなものを入れて発酵させて、本来のコーヒー豆に対して新たなフレーバーを追加するものをインフューズド珈琲と言います。最近色々なインフューズドコーヒーを見かけるのでついつい買ってしまいます。(以前はウイスキー樽で寝かせた珈琲豆もありました。)

珈琲豆を挽く前の香りからすでにストロベリーの心地良い香りがします。そしてグラインダーで挽くとさらにふんわりとストロベリーが香ってきます。ドリップしている時もストロベリーの香りがして多幸感がすごいです!!そしてドリップしていただくてナチュラル本来の甘味とストロベリーのフレーバーが心地良く感じてとても美味しかったです🍓インフューズドコーヒーは賛否両論ありますが個人的には好きなので、これからも気になったのがあったら購入しようと思っています。この独特な多幸感がたまりません!!

そして同じくTRUNKさんで購入したORIGAMI製品がこちら。

CUP OF EXCELLENCE公認 ORIGAMI カッピングボウル (ロゴなし)を購入しました。この見た目がマッドな感じがとてもカッコ良いです!!用途としてはカッピングでも使用するのですが、

ウェーブペーパーをセット。このあとお湯でリンスします
抽出後一旦置くのにとてもちょうど良い

ドリップする時にORIGAMIドリッパーを一時置きするのに使用するのに良さそうだなと思って使用しています。値段も1,000円いかないくらいのお値段でとても好みの色とサイズが見つかって珈琲豆もカッピングのカップもとても良い買い物ができました。ありがとうTRUNK COFFEEさん!!

珈琲はやっぱ良いなぁと再認識した1日でした。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?