見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#102

「はあ?」

 何を言い出すのか、俺は分からなくて彼女を見た。そして彼女もこっちを見ているのに気付いて、思わず目を逸らした。

「下校中に、声かけたでしょ。私から、ねえ、覚えてる?」

 俺の頭の中には、最新のパソコンも真っ青なくらいのスピードで、あの時の情景がフラッシュバックした。逆光に霞んだ彼女の顔、「ねえ」という彼女の声。そう、彼女はあのとき、俺にこう言った。

「友達になってくれないかな、だろ。覚えてるよ」

 だが彼女は意外な反応をした。

「違うよ。私はそんなこと言ってない」

「え、嘘だろ。言ったよ」驚く俺。

「言ってない。微妙に違ってる」

「なんだよそれ。じゃあ、なんなんだよ」

「思ってていいかな、だよ」

「はあ?」

「友達と思ってていいかな。もしよかったら、友達と思ってていいかなって言ったんだ」

「……」

 俺が思わず口をつぐむと、彼女はそれを慰めるみたいに微笑んで、ビールをちょっとだけ飲んだ。

「悪いこと言ったかなって思ったんだ。あの後、レストランで見るマサは、明らかに居心地が悪そうだったから」

「……なんだよそれ、別にそんなことねえよ」

 話が思わぬ方向に進みだした感じがして、俺はうろたえた。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?