見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#156

 何か、よく分かんねえ気持ちが沸き上がって、思わずその手を取った。

「コラ、離せ」

 彼女は笑って言ったが、俺はなんでか笑えなかった。けど、同じくらい、そのまま彼女を引き止めていることもできなかった。

 手を離して、「ごめん」とかアホなことを言った。

「どうしたの、マサ」

「いや、なんでもねえよ、ちょっとふざけただけだ」

「嘘」

「ああ嘘さ。嘘だけど、いいんだ」 彼女は少し目を細めて黙り、やがて「そっか」と言った。

「じゃあ、行ってくるよ。マサも仕事でしょう」

「ああ、気が向いたら来いよ」

「バカ言わないで。付き合ったその日に職場に顔出すほど、不躾な女じゃないよ」

「そういうもん?」俺は肩をすくめた。

「そう。そういうもん」彼女は俺の言い方を真似して言った。

「わかった。梶さんによろしくな」

「うん、伝えとく」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?