見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜 10月マンガ編Vol.9〜

「ピックアップ(1)」真鍋昌平・ 福田博一 (著)

女性ファッション誌に勤める南波は女性恐怖症の23歳童貞編集者。ある日、スター編集者の藤原先輩からナンパに誘われたことで南波の『ツマラナイ人生』は激変する!! 『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平が放つ意欲作!

「フェチップル(6)」るり原ズラチー (著)

髪フェチ(♂)と背中フェチ(♀)が、互いの髪と背中にフォーリンラブ!出会ってしまったフェチとフェチが、ぶつかり合い絡み合う、真っ直ぐでちょっとおかしなラブコメディ!
新シリーズ開幕!! 匂いフェチの舞阪 麦(♀)、髪フェチの菊川直生(♂)、低身長フェチの早坂美織(♀)、高校2年生3人が織りなす“フェチの三角関係”! ピュア度、変態度、フェチ度マシマシです!

「弱虫ペダル 69」渡辺航 (著)

苦戦しながらも2番手まで浮上した坂道に、必勝をかかげてレースに臨む高校一年生「壱藤」が立ちはだかる!! 得意の高回転クライムも泥で滑って使えず、絶体絶命に!! それを見た雉はある言葉を告げて…!?

「ヤンキーJKクズハナちゃん 2」宗我部としのり (著)

波乱必至の臨海学校編!! 四方八方ギャルだらけな県立茂手城高校に入学した黒一点・早乙女穂高は、九頭竜華子や鷹江花澄、牛込優菜と友達になって、脱孤独に成功(?)するも商業科のやんちゃ女子たちに目をつけられて…!?

「ラブスコア(1)」LEN[Aー7] (著)

恋愛評価アプリ「ヴィス」が爆発的に流行する近未来。ユーザー同意の元、預貯金・SNSやスマートフォン通話での発言内容・ウェブの閲覧履歴などからユーザーと環境を仮想空間で再現し、シミュレートすることで「恋愛の相性を数値で評価する」のが普通になった世の中で、人々は「失敗しない恋愛」を獲得しつつあった。一度の人生、人々は恋愛に何を求めるのか。
新時代のラブストーリー、開幕!

「メイドの岸さん(1)」柏木香乃 (著)

「クールな君を甘やかしたい」早瀬貴一朗は日本有数の名家「早瀬一族」の次期当主で、数々のグループ企業を束ねるエリート中のエリート。そんな彼の唯一の欠点である“ドジ”をいつもクールにカバーするメイドの岸さん。どんな時も表情一つ変えない彼女を、貴一朗はとにかく喜ばせようとするが……? ポンコツご主人が、塩対応メイドを喜ばせようと四苦八苦!

「詩歌川百景(1)」吉田秋生 (著)

山形の山里にある小さな温泉町・河鹿沢温泉の旅館で湯守り見習いとして働く和樹。弟の守とともに、旅館の女将や周囲の大人の思惑に時に守られ時に翻弄されながら暮らしている。大人たちの抱える過去、そして河鹿沢温泉に数年前に引っ越してきた旅館の大女将の孫娘・妙をはじめ幼なじみ達との友情と恋と人生が静かに紡がれていくーーー

「BEASTARS 21」板垣巴留 (著)

メロンの狂気と共に始まった“愛肉の日”の縄張り争い。各種族の血を燃やした松明を掲げて争う各組。そこにひとつ、不思議なにおいが紛れ込んだ。それは…!? 誓いの炎は新時代への道しるべ。最終決戦がいま、始まった。

「午後3時 雨宮教授のお茶の時間 2巻」鷹野久 (著)

私立青葉学院大学の雨宮教授は文学に出てくるイギリス菓子を作るのが趣味のひとつ。姪のサヤの指導のもと新しいお菓子作りに挑戦の日々。今巻は『ハリーポッター』のカスタードタルト、『マクベス』のポセット、『ジーブズの事件簿』のグーズベリータルトなど人気の英文学やお菓子が登場します。

「定時にあがれたら(4)」犬井あゆ (著)

そろそろ佳代子と付き合って一年になる香里は、一年記念日に温泉旅行に行くことに。はじめてのお泊まり旅行では、たくさんの"はじめて"がふたりを待っていて――?ゆっくりと時間をかけて育まれたピュアガールズラブストーリーついに完結!!本編では描かれなかった描き下ろし“初夜”エピソードも収録!

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。