見出し画像

【SEO】7時間前に書いた記事がGoogle検索で1位になりました

おはようございます。

昨日の夜(と言うか今日の未明)に投稿した記事が見事Google検索で1位に表示されるようになってました。うぇ~い!

対象の記事はこちらです。

よろしければ「発音記号 食べ方」で検索してみてください。

投稿したのが3月5日の4時6分で、現在3月5日の11時00分です。数か月様子を見るつもりでしたが、なんと約7時間での検索1位達成です。その間私は寝ていたので、実際にはもっと早かったものと思われます。

それもこれも、ブルーオーシャンなキーワードを見つけて有用なコンテンツとして形にした私の彗眼と筆力、それにプラットフォームとしてのnoteのSEO優位性のおかげに他なりません。

私の力が1%、noteの力が99%というところでしょう。この絶妙なコンビネーションが無ければ達成できなかったに違いありません。

発音記号が食べ物としてGoogleに認識されたのかどうかは謎ですが、狙ったキーワードに沿った内容を書けば数時間で検索順位に反映されることが確認されました。

note素晴らしい!note最高!note万歳!

検索順位が上がらずに悩んでいるブロガーの方や企業のSEO担当の方に、少しでも何かのヒントになれば嬉しいです。

なお、このキーワードで検索する人がこの世に存在するのかどうかは私に聞かないでください。

取り急ぎご報告まで。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

めかぶは飲み物です。