見出し画像

ゴーヤーカレー


ゴーヤーカレーですが、今回はハウスのジャワカレーを使用しました。


そもそも論として、嫁様が買ってくるカレーはゼッピンかこくまろな訳です。

しかし私はハウスのジャワカレーが好きな訳です。


そりゃもう自分で買って作るしかないじゃないですか。

ええ、自分のポケットマネーで買って作りましたよ、ええ。


とっても美味しかったです。



問合戦隊ナンデジャー 次回予告



オレの名前はナンデレッド!

謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぜ!


そろそろ、みんなも飽きてきた頃だよな!

しかし、あんまり記事が長いと超速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!

今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、琴花酒君!

「敵の幹部とゆ~か主要キャラはどんな感じですか?」


非常に良い質問だな!

幹部とか敵のメインキャラとか、全く考えてないぜ!

でも「大将軍ミステりん」という女キャラを唐突に思い付いたぞ!


続いての質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「どうして人は痩せたり、太ったりするんですか?ずっと同じ体系じゃないと服が合わなくなったりするので、不経済なのですが(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

人間の体型が全員同じだったら、なんにも面白くないよな!

だから一人一人、時と場合によって違うんだと俺は思うぜ!

それが個性だぞ!


次の質問は、かなった君!

「問合戦隊ナンデジャーのレッドである「クルクルカッピ」さんは、今年の初め、改造人間の手術を受けたと聞きました。術後の経過は問題ないでしょうか。そして、変身できるようになりましたか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

そういや、俺も人体改造を受けたんだっけな!忘れてたぜ!

という事は、忘れるくらい何ともないという事だから、何ともないぞ!


最後の質問は、紗希君!


「着替えは何枚持ってるんですか?
自分で洗ってるんですか。
その場合、手洗いですか。
闘う時もマスクをつけていますか?
敵がワラワラ居ても、密は避けていますか?
2m離れて、どのように闘うのですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

このコスチュームは変身時に原子レベルから再構成されるんで、汚れなんかアラ綺麗なんだぜ!

洗濯いらずで便利だよな!

マスクなんかも顔面マスクだ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の料理ショー、般若心経、ビニール本などなど、アンニュイに大募集中だ!

宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第6話「これはコンビニエント!USB3.1対応の水晶ドクロ?!」に、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!




押すなよ!絶対に押すなよ!!