見出し画像

麻婆豆腐


麻婆豆腐ですが、私の麻婆豆腐は鉄人陳健一直伝です。

鉄人がイベントで作っていたのを真横で見てたから直伝に間違いありません。


いやね昨日、娘がスイカ食べたいっていうんですよ。

そしたら嫁様が、お父さんの買い物に付き合ったらスイカ買ってくれるとか娘に言い出したんですよ。

コイツは勝手に何を言ってるのかと思いました。


まあ、でも娘が買い物に付き合ってくれるなら、スイカくらい買うのも吝かではないじゃないですか。

嫁様もスイカ入れるエコバッグを娘に持たせたんです。


そんで娘とラブラブでロピアに行くじゃないですか、入口からすぐに野菜売り場じゃないですか。

そしたらスイカが4分の1で399円だったんですねえ。

安いじゃないですか、お値打ちじゃないですか、さすがはラリルレロピアじゃないですか。


もう娘にどれが良いのか選ばせましたよ。

娘も納得のいくチョイスをしたようで、明日はホームランです。

私も他の食材をカゴへと入れてゆきました。


でもってレジで会計を済ますじゃないですか、娘もエコバッグにスイカを収納してくれてるじゃないですか、自分の任務を忘れずに遂行して偉いじゃないですか。

そんで「じゃ、先に帰るから」と娘は出口に向かったんです。

ふとカゴの横を見たらエコバッグが放置されてるじゃないですか。


お前は何をしに来たんだ?



【次回予告】




画像1




カッピー降臨祭2022




ゴキ隊下さい。




押すなよ!絶対に押すなよ!!