見出し画像

飲兵衛セット


飲兵衛セットですが、ユッケの残りに自家製ホタルイカの醤油漬けに海苔の佃煮ですよ。

もう、真っ茶色ですよ、抹茶色じゃありませんよ。

これを飲兵衛メニューと言わずして何をアル中と言うのでしょう。


これがまたですね、昨日のユッケは別枠としてホタルイカがワサビと合うんですよ。

もうワサビだけで日本酒1合を飲めちゃう勢いですよ。


いや、ワサビで飲めちゃうのは本当にアル中じゃないですか。

でも本当にワサビって美味しいんですよ。

なんて言うんですかね、ワサビの唐沢寿明って特殊じゃないですか。


なんか鼻の奥が揮発するじゃないですか、つーんのつっけんどんだったりする訳じゃないですか。

これが美味しかったりする訳なんですねえ、でもそれを記事にすると無駄に長くなったりするんですねえ。

申し訳ありません、記事の長さの調節が効きませんでした。



【発掘!カピカピ大事典】




さあさあ火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大辞典!

総数が1700を超えてくると誰も過去の記事を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップするという自己満なコーナーです。


さて今回の記事ですが、ほら私ってあんまり自慢とかしないじゃないですか、記事の自慢なんかするとなんか自慢してるみたいで嫌じゃないですか。

それがまた今回もクックパッドの自慢なんですよ。


だって、クックパッドといえばあれですよ、晩飯とかの参考にされたりするクレバーなビッグサイトじゃないですか。

そんなクックパッドで最もバズったレシピがこちらになります。



でも、下のレシピなんか全く宣伝しなかったせいか公開1年を過ぎても鳴かず飛ばずなんです。

誰がなんとかして下さい。




押すなよ!絶対に押すなよ!!