見出し画像

カニ雑炊とホッケ



カニ雑炊とホッケですが、ロピアへ買い物に行ったんですよ。

野菜売り場を見て鮮魚コーナーへ向かうじゃないですか。

そしたらですよ、生のホッケが売ってたんです。


生のホッケですよ、ホッケードーのホッケはデッケードーで生ですよ、生。

夏は生一丁の生ですよ、生。

私なんかですね、神奈川で生のホッケなんか売られてるのを見たのは初めてですよ、私など生なんて娘の時以来してないですよ。


って、何を書かせるんですか。

娘が出来るんだから当然の如く生に決まってじゃないですか、なんにも装着してないじゃないですか、生まれたまんまの状態じゃないですか。

そんな事は心底どうでもいいとして生ホッケですよ、これを見逃したら男が立たないじゃないですか、もう歳なんだから半立ちが良いところじゃないですか。


嫁様も一緒にいたので晩飯はホッケにしようと提案したんです。

そしたら速決ですよ、晩飯はホッケで決まりですよ、ディナーはホッケでフィックスですよ。


そうするとホッケ以外は何にしようか考える訳です。

そしたら娘がカニ雑炊を食べたいとか言っていた事を思い出す訳ですよ、我が家にカニ缶が備蓄されていた事を思い出す訳ですよ、カニとホッケでホッケードーはデッケードーな事を思い出す訳ですよ。


あ、カニ缶だけだとカニ感に乏しいのでカネテツのカニカマを搭載しました。

娘によると美味しかったそうです。



押すなよ!絶対に押すなよ!!