見出し画像

雞排


雞排ですが、早い話が台湾唐揚げです。

早くない話だと鶏肉を五香粉などで味付けし、タピオカ粉をまぶして油で揚げる料理で、カルディ行ったら素を売っていたので買ってきて使ったそうです。

ジーパイと読むそうで、間違えてチッパイとか言ってしまうと嫁様からの蹴りが繰り出されるので注意したいところですね。


しかもこれ鶏の胸肉なんです、ガルス・ガルス・ドメスティクスのブレストファイヤーなんです。

ここでも胸繋がりなのでチッパイなどと発言したらロケットパンチが飛んできます。



【きょうのレシピ】



えー、自分のレシピ紹介も正直選ぶのに疲れてきました。



まあ、ペヤングの作り方なんて箱見りゃ書いてあるのにクックパッドを舐めてますよね。

でもこれ紹介文にある頭が不自由そうな文章が気に入ってるんです、ジワジワ来ます。

てにをは微妙に間違ってる日本語って大好きなんです。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

押すなよ!絶対に押すなよ!!