見出し画像

ちらし寿司


ちらし寿司ですが、ちらした訳です。

マグロとかタコとかエビをちらした訳です。

私が買ってきた海鮮類をちらした訳です。


つまり、これは私のポケットマネーをちらしたと同じな訳です、同義な訳です、イコールな訳です。


ちなみに作ったのも私です。


そんな6月27日はちらし寿司の日でした。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!

チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!

謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぜ!


もう総員アバンストラッシュに飽きてきた頃だよな!

あんまり記事が長いと猛速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、ミト君!

「一番好きな戦隊ヒーローシリーズは何ですか?私の推しはジュウレンジャーです。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

息子が観てたのは魔法戦隊マジレンジャーから侍戦隊シンケンジャーまでだけど、一番思い入れがあるのは轟轟戦隊ボウケンジャー だな!

ロボのモチーフが土木重機というのは、めっちゃイカすぜ!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「これから夏に向かうにあたり、かき氷機(税込み970円)を買ってしまいました。これが今一番の楽しみです。ナンデジャーは今年の夏は何が一番楽しみですか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

今年は自粛騒ぎで、ほとんど何処にも行けなかったからな!

とりあえず家族で企画している、鰻を食いに行くのが楽しみだぜ!


続いての質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「どうやったら、常識の概念を覆し続けるような面白い発想が浮かんでくるのか知りたいです。記事に挟み込む小ネタを考えるのに苦労してます(^^;)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

脳内イメージで物事を逆転させてみたりすると、新しい発想が生まれるかもしれないぜ!

葬式で参列者と葬儀屋が全員頭丸めてて、坊さんだけアフロだったりしたら笑えるぞ!


続いての質問は、mitsume君!

「“経営の内山田洋とクールファイブだからな!”の部分を読んで、脳内に再生された曲を調べたら、ジャッキー吉川とブルー・コメッツ「ブルー・シャトウ」でした。ナンデジャーの皆さん、カラオケの十八番は何ですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

あんまりカラオケは行かないんだけど、オーラスは宇宙戦艦ヤマトの主題歌と決めてるぞ!

嫁様なんか劇場版機動戦士ガンダムIIの主題歌「哀 戦士」を熱唱だ!


最後の質問は、優まさる君!

「今、君の右手の中には、何がある。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

今の右手はiPhoneの画面をフリック中だけど、中身は肉と骨と夢が詰まってるぜ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の写経から、田中上奏文の原本、河原に落ちてたアリスクラブなどなど、弱肉強食に大募集中だ!

宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第18話「江口寿史か!下水道に白いワニ?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!





押すなよ!絶対に押すなよ!!