見出し画像

チキンステーキ



チキンステーキですが、ソースはトマトとオクラ入りのお蔵入りでした。

いや、言葉が過ぎました。

これをお蔵入りにしてしまうと嫁様から抹殺されます。


なので、このお蔵入りを食べる訳ですよ、テイストしたら美味しいじゃないですかデリシャスじゃないですか、これ脅されて書いてるとかある訳があるじゃないですか。


話を変えますが、オクラって断面が可愛いですよね、星型で。

昔、コスモ星丸というキャラクターもありましたが、あれって浮き輪みたいなのを装着してアンテナ生やしてますが基本的に丸いじゃないですか、全然星型じゃないじゃないですか。

でもこれがオクラは星型なんです。


しかしですよ、夜空に輝く星だって星型じゃないんです、プロキオンだってペテルギウスだってアルファ・ケンタウリだって丸いんです、丸井の赤いカードでスパークリングセールなんです。

だったら星型のオクラなんて星の形してないじゃないですか、完璧な嘘じゃないですか、ナチュラルにフェイクじゃないですか。


そんな事を考えながら星々を見上げるのも楽しいですね。




今日はサード君に喋らせてみようかな。



押すなよ!絶対に押すなよ!!