見出し画像

ミートローフ


ミートローフですが、嫁様は初めて作ったそうです。

私は何度も作った事があるのですが、「ハンバーグより簡単だった!」とか感動していました。

確かに挽肉を捏ねて型に詰めたらオーブンをオープンしてセットするだけなので簡単無比のムヒSですね。


何やらソースに秘密があるようで、定番のケチャップとウスターソースにミートローフから出たグレイビー、それにインスタントコーヒーが少々入っているそうです。

何がソースに入っているのか嫁様からクイズを出されましたが当たりませんでした。


さて、とりあえず中心部分に陣取っているのは鶏の玉子です、ガルス・ガルス・ドメスティクスからスポーンと出てきたスポーンです。

普通はウズラの玉子を使うと思うのですが、あまり娘がコトゥルニクス・ヤポニカを好まないのでガルス・ガルス・ドメスティクスをチョイスしたそうです。


大きいので挽肉の節約にもなるじゃないですか、金が浮くじゃないですか、ファイナンスもセービングじゃないですか。

ガンダム00もソレスタル・ビーイングじゃないですか、俺がガンダムじゃないですか。


家計にも優しいので明日はホームランです。


押すなよ!絶対に押すなよ!!