見出し画像

カレーライス



カレーライスですが、これ月曜日の晩飯に出されたら水曜日は何なのかというお話になるじゃないですか。

だいたい水曜日の晩飯といったら温め直しと相場が決まっているじゃないですか、冷めた料理を再加熱させるじゃないですか、クールダウンした鍋がヒートアップするじゃないですか。


これでカレーという線は無くなった訳です。

嫁様の事なので何が出てくるのか予想も出来ません。



【きょうのレシピ】



はい、今日のレシピは昨日に引き続きカクテルになります。




これがですね、ロングアイランド・アイスティーという、実在するカクテルのパロディとなっております。

元のカクテルもアルコール度数が高いですが、これも相当度数は高いどす。


まあ、材料の粉コーラもハードル高いですが、たまにバラで売ってるのをコンビニで見かけたりするバラバラババンバーンなので、機会があればどうぞ。

りったんみたいに粉コーラを箱買いさせるのも気が引けるので。


その他のポイントはというと、たまに出てくるセイラさんとか生い立ちなんかも笑えます。



この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!