見出し画像

チキンライス


チキンライスですが、もう耳が痛いんですよ。

いえ、嫁様に酔っ払った時の小言を聞かされている訳ではありません。

そうではなくて、マスクのゴムがスレて痛いんです。


私って1時間ごとに喫煙所へ行くじゃないですか、タバコ吸って和むじゃないですか、シガーでブレイクするじゃないですか。

そのたんびにマスクをズラすんです。

1日に20回くらいズラすんです、ズラをズラすんずらです。


そうしてるとゴムが耳と擦れるじゃないですか。

これってゴムが耳をスリスリするんですよ、そんで耳がヒリヒリするんですよ。

たかがゴムの分際で人間様の耳を磨り下ろそうってんですよ。


信じられます?

こっちは摩り下ろされたらたまんないから、嫁様のパンツとかズリ下ろそうとしたりするじゃないですか。

そしたら溝落ちへの的確な肘鉄を食らっただけで命に別状はありませんでした。


あ、そうだ、りんこさんりんこさん!

本棚を探しましたよ。


画像1


遠野物語ですよ遠野物語。


画像2


ここです、ここ。

牛の夫婦です、丑の刻参りです。

他の二つは見つけられませんでした。


ちなみに、これが私の本棚です。


画像3


解説すると左の列は上段にルイス・フロイス、小泉八雲、シュリーマンなどの日本見聞録や歴史関係、その下は吉村昭の宙域になっており、裏にはマンガが隠されています。

真ん中の列は上段に清水義則、ラブクラフト全集、そのほか歴史関係、そっから下は谷甲州を中心にSF関連ゾーンです。

見切れていますが右列は画集や写真集、学術本などが入っております。


数は吉村昭だけで100冊くらいなので、全部だと700冊とか800冊くらいかなあ。

これでも息子が産まれた時に数百冊は処分したんですよ。

ブックオフで2000円くらいでした。


おっと、忘れてた。

元の記事です。





押すなよ!絶対に押すなよ!!