見出し画像

つけ麺



つけ麺ですが、大学2年生で理工学部の息子が「ラーメンつけ麺ぼくイケメン!」と踊り狂っておりました。


バカなのではないでしょうか。


さて本日は世界亀の日です。

亀って重いコンダラじゃなかった甲羅を持っているせいか、鈍重であまり動かないイメージがあるじゃないですか。

しかしですね、亀という爬虫類のグループとして見た場合、その生活圏は意外と広いんです。


いや、私の下腹部に生えてるポケモンの事ではありません、それは身体の一部であって切り離せません。

そうではなくて生き物の亀の話です。


亀って何しろ乾燥した砂漠から海の中にまでいるんですから残りは空だけとなりますが、これにしたってガメラを入れてしまえば地球の陸海空を制覇している事になる訳ですよ。

ガメラなんかですね、手足を引っ込めて穴からジェットを吹き出し飛ぶんですから。

もう、どんだけ肺活量があるのかというお話ですよ、どんだけ空気を貯め込んでいるのかというスピーチですよ。


しかもですよ?

6箇所の穴からジェットを吹き出し、高速回転しながら飛ぶんです。

目が回らないのでしょうか。


そんなガメラですが平成時代に公開されたガメラ2レギオン襲来は名作でした。


あ、今日は夜勤なので明日はホームランです。



押すなよ!絶対に押すなよ!!