見出し画像

鶏肉のネギ塩焼き


鶏肉のネギ塩焼きですが、今日は我が夫婦の結婚記念日です。


もう新婚25年ですよ。

誰ですか貧困25年とか言ってるのは。


銀婚式ですよ銀婚式。

誰ですか貧困式とか言ってるのは。

うちが貧乏なのはどうでもいいんです、今日は結婚記念日なんです。


ちょうど25年前の今日、神前で結婚式を厳かに執り行った訳です。

その式はというと三々九度の盃を3杯とも一気飲みしてしまい、9回のうち6回は空振り三振という事態となったくらいで特筆すべき点はありません。


しかし、その後の披露宴も滞りなく遂行されたかと思われた終盤も終盤、オーラスのスピーチで私の母上様が嫁様の名前を間違え、新婦側スタンドが騒然となる事件が勃発しました。

誰なんだ、その女は!という怒号も聞こえましたが私の妹です。

とりあえず私を含めた総員が酔っ払っていたので、このインシデントは事なきを得ました。


そんでもって披露宴が終わったら、普通はリムジンとかチャーターして空港へと夫婦で向かいますよね。

でも私が単独で向かったのは新幹線のホームなんです。

目的地は名古屋で、1泊2日の仕事でした。


常識では披露宴が終わったら新婚旅行なのに、そこへ出張を入れてくる事はないじゃないですか。

一般的にはリムジンの中でキャッキャウフフなラブラブになってるはずじゃないですか。

それを披露宴がなごやかに終了したからといって、直後の行動まで名古屋化にする事はないじゃないですか。


どうしてくれよう。


この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,446件

押すなよ!絶対に押すなよ!!