見出し画像

豚汁と焼き鳥丼



豚汁と焼き鳥丼ですが、急いては事をし豚汁と古今東西では教訓として発せられます。


あ、ここで豚汁を「ぶたじる」と読まないで下さい、「せいてはことをしぶたじる」では意味が全く分かりません。

「しぶたじる」って何なんですか、訳の分からない未来世紀ブラジルだとも言うんですか、ほぼほぼボボ・ブラジルだとも言うんですか。

そんなの、九州でボボなどと叫んだら周囲が騒然となるではないですか。


そうではなく「せいてはことをしとんじる」と読んで頂きたい。

これは下手に急ぐと汁物が豚汁になってしまうという、ありがたい御教訓カレンダーですよ。

そういえば「急いては事を子孫汁」という御教訓もありましたね。


さてさて、そんな豚汁と焼き鳥丼ですが言ってみればスス・スクロファ・ドメスティクスの汁物とガルス・ガルス・ドメスティクスの丼物という、2大ドメスティクスの同時出場な訳ですよ、共演な訳ですよ、コラボレーションな訳ですよ。


牛さんはボス・タウルスなのでノケ者です、ミソっカスです、アウトオブ眼中です。

そもそも論として、牛さんなんかテーブルの上にいませんでしたけどね。


あー!

焼き鳥丼に卵黄を乗せるの忘れてた!!



この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!