見出し画像

カブのぬか漬け


カブのぬか漬けですが、日曜日こんなの買ったんです。


画像1


ぬか床ですよ、これで私もぬか漬け男子ですよ。

これは袋がチャック・ノリスになってるから妖気で陽気な容器いらずというスグレモノなんです。


日曜日のカブはスターターだったので、昨日は待望の娘が大好きなキュウリを漬けました。


これから漬物地獄の始まりです。



【発掘!カピカピ大事典】



さあさあ火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大辞典!

数が700を超えてくると誰も過去の記事を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップするという自己満なコーナーです。


先日ショートショートnote杯に応募した事を記念して、今回は高校以来の数十年ぶりに書いたという小説を晒します。

小説など滅多に書かない私のマジで貴重な記事なんですからもう。



これはtsumuguitoさんの発案で、温泉旅行に行く小説を色々な人がリレーして書いていくというものでした。

ほのぼのレイクなストーリーですが私の担当は序盤の第3話で、反乱を起こして趣味に走っています。


もうね、最近は普段から小説を書かれているフォロワーさんも増えたので、自分の拙さがメチャメチャ恥ずかしいんですから。

いやもう赤面もので物凄く恥ずかしいんですから。

突然すっ裸で繁華街に出現した気分なんですから。


できれば登場人物の背景が書かれている第1話から読んでもらいたいのですが、私の回だけでも一応は読める構成にしてあります。

いやん、恥ずかしい。


この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!