見出し画像

チキンピラフと春巻き


チキンピラフと春巻きですが、もしもし嫁様?

ピラフって洋食ですよね?コンソメとか思い切り使われてますよね?

でも春巻きって、どちらかというと中華っぽいですよね?


しかも付け合わせは豆腐サラダですよ。

豆腐って和食の範疇に入る食材じゃありません事?しかもナンプラーが使われてません事?

これは和洋中に加えてエスニックの全世界制覇ですか?


嫁様に聞いてみたところ娘の元気がなかったらしく張り切っちゃったそうなんです。

でも張り切ったって和食洋食中華にエスニックなんか作ります?

それがうちの嫁様は作っちゃうんです、私以外の家族の事なら向こう水になるみたいなんです、私なんかは天下御免の向こう傷なんです。



しかもメインが春巻きじゃないですか。

でも春巻きって何なんですか、春を巻くってどういう意味ですか、シーズンをロールしちゃうってアンノウンなプロパティじゃないですか。



調べたら春に取れる食材を使っているからだそうで、良いネーミングセンスしてるじゃないですか。



この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!