見出し画像

あさりの炊き込みご飯


あさりの炊き込みご飯ですが、右奥の器に入っているのはマグロのアラ煮だそうです。

ポークソテー食べる前に私が作っていたらしいです。

スキ身でネギトロも作ったそうです。


いや、全然記憶にないんですよ。


そもそも、嫁様はマグロのアラなんてシチ面倒臭いものは買いません。

だったら私が買った事になるじゃないですか。

いつの間にスーパーへ行ったんですか。


確かに月曜日が在宅勤務だった事は認めます。

確かに定時の連絡を入れた直後から飲み始めた事は認めます。

確かに日本酒が4合くらい冷蔵庫に入っていた事は認めます。


だからってスーパーに買い物へ行ってマグロのアラを選別して購入し、アラの血抜きから調理して完成させるまでの記憶を飛ばす事はないでしょう。

iPhoneのアルバム見たら画像も残されていて驚愕しました。


画像1


これは絶対に宇宙人の仕業です、第4種接近遭遇による誘拐事件です、UnidentifiedFlyingObjectのアブダクションです。


ついでに昨日も食べた記憶が飛んでいるのでした。



押すなよ!絶対に押すなよ!!