見出し画像

味噌ラーメン



味噌ラーメンですが、昨日は娘の中学卒業式だったんですよ。

でもコロナの後遺症かなんかで保護者の参加は1人に制限されてるじゃないですか、当然ながら嫁様が参加するに決まってるじゃないですか、そんな私は有給が取れないじゃないですか。

村八分ですよ村八分、ハブですよ、ヤマカガシですよ。


あ、ヤマカガシって私が子供の頃は有毒だと知られていなかっぺ大将だったんです、大ちゃんドバッと丸はだかだったんです、アッチョレ人気者だったんです。

なもんで、山へキャンプなんかに行くとヤマカガシを捕らえて遊んでいたりしたんですよ。


だって、あれ可愛いんです。

目なんて真ん丸だし、模様だって黄色とオレンジの点々でカラフルじゃないですか、オシャレじゃないですか。

あれの幼体とか捕らえてきてポケットなんかに収容していたんですよ。


今考えるとヤマカガシの毒は半致死量がマムシの3倍なシャア専用なんで、下手したら死んでましたね。


そんな味噌ラーメンでしたが、サッポロ一番でした。





押すなよ!絶対に押すなよ!!