kintone認定エキスパート ドリルStep1
https://cybozu.co.jp/kintone-certification/level/kaizenmanagement-expert/
kintoneSIGNPOSTに対して、「なぜなら?」「例えば?」を問うドリル
Step1です。
STEP1 目的設定
1-05 業務の付加価値
キラリと光る「業務の真の目的」が見つかれば、業務改善の方向性も迷わない。
なぜなら?
たとえば?
1-06 業務のkintone化
今までのやり方を変えるのは不安かもしれないが、過去にとらわれずkintoneの特徴を最大限活かす。
なぜなら?
例えば?
1-07 システム化のコンセプト
コンセプトが決まれば、目指すべき方向が明確になり迷わない。
なぜなら?
例えば?
1-08 現場とIT部門のチーム
現場メンバーとIT部門が入ったチームで進める。
なぜなら?
たとえば?
1-09 業務の流れを掴む
個々の作業に注目するのではなく、業務全体の流れを俯瞰する。
なぜなら?
たとえば?
1-10 根本原因の追求
モグラたたきではなく根本原因をたたく。
なぜなら?
たとえば?
1-11 一足先に
早めにkintoneを使えば、得がある。
なぜなら?
たとえば?
1-12 先駆者の話
先に使っている人の話を聞いて、学ぶ。
なぜなら?
たとえば?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?