見出し画像

優しく切ない…というイメージ

見て下さってありがとうございます♪自分で撮りためた写真をPCアプリで
合成・加工して画像を作っている者です。こちらでは、制作にあたっての独り言をこっそり記録しております。

* * *

写真作品たちには【Terre promise】
テールプロミーズ〜約束の地〜と名付けたのですが、これはもう昔から決めてたものでした。この言葉…自分の表現したいイメージにピッタリだなぁと思って、とても気に入ってます。

もともと大好きな西洋のお城や洋館、そして花々(特にバラ)や樹木たち…
これらを素材として、何となく浮かんでくる自分の中の“約束の地”のイメージはただただ優しく、そしてとても切ないものだったのでした。

作品には一切ストーリー性はありませんが優しく切ない…というイメージや
大好きな雰囲気だけは無限に出てきてしまいそうです。

キレイなだけ、美しいだけ、明るいだけ…じゃない、なんかこう…ズキンとくる…というかちょっとした影の部分がある方が、圧倒的に心を揺さぶられてしまう…そんなのが好きみたいなんですよね〜

とりとめのない話になってしまいました。

あ、ちなみにフロム・ソフトウェアのRPGゲーム【キングスフィールド】シリーズ♪ビジュアルや世界観のイメージにかなり影響されました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?