見出し画像

彩色で迷った末の…黄色系【TP-4】

ご覧頂きまして、ありがとうございます♪自分で撮りためた写真をPCアプリで合成・加工して画像を作っている者です。こちらでは、制作にあたっての独り言をこっそり記録しております。

* * *

こちらはリメイクではなく、今回新しく制作した作品です。おとぎ話に出てくるような、見たまんまシンプルな「お城」。

とても美しいので、この見た目の印象をあまり変えずにさらにファンタジックな雰囲気にするにはどんな感じが良いかな〜…と思いつつ…最初に作ってみたのがこちら。

空のピンクはいい色が出てるな〜…とは思ったんだけども、ちょっとお城が生々しい感じ。で、これを変えて

お城の存在感を薄くしてみたら、生々しさは減った気はするけども、、、今度は何か物足りない。もともとピンク&紫&赤紫辺りが好きなので、色味がついついそこに寄って行きがちなんですよね〜

…そこで思い切って、あまり使うことのない黄色系に持って行ってみたのでした。

そしたら何か今まで踏み込んでなかった領域に入った感があって、思わずニヤニヤと〜…❤色味で遊ぶのホント楽しいです♪

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

#オンライン展覧会

17,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?