見出し画像

【日記】※ネタバレではないです※

ただの日記を書いて意味があるんだろうか、と思ってしまうことがよくあるけど、最低でも、私のためにはなっている、と思い直し、書くことにします。


なんと言っても今日は。進撃の巨人の最終巻発売日。
数日前思い出して調べたけど、特装版?の予約がなんかもう出来なさそうで。まぁ、通常版でもいいか、と思い。今日の朝9時くらいに近くのセブンで買ってきました!!!!

進撃の巨人最終巻。

レポは…書きません。ネタバレもしないでおきます(いつになったら言っていいんだろう)。

ただ、これだけは言いたい。

途中でイドイドの「光と闇の童話」っぽい話が出てきた。うん。

あとは、ミカサの顔が綺麗だった!!これは伝われ!!共感して!
あの場面の!ミカサの顔が!綺麗だった!!


うん。とりあえず案の定泣いた。

以上。
語れるほど考察もしてないし、なんなら覚えてなかったり理解しきれてないところがあるので、いつか1巻から全巻揃えて(うちには27巻以降しかない)哲学やらサンホラ&リンホラ感をまじえながら、人々の中で思い出になった頃に、なんか書こう。

あとはアニメの最後ですね。どうかリンホラが主題歌担当しますように。


さて今日も棒針あみを練習。

1目減らすときと2目以上減らす時の方法が違うことに戸惑いつつ。

減らし目は大丈夫そう。

ただ、…言語化するのが難しいけど(とは言え編み図の写真を載せる訳にもいかない)、60目くらいを半分ずつ編み進めなきゃいけなくて。真ん中で分かれる感じ。そのやり方がいまいち、、、半分は棒に残しとけばいいのかな?そのまま編めるのかな。もうちょっと本で探してみて、やってみるしか。


今日は久しぶりに料理しました。金曜日以来。
しかし明日からまた夫が2泊の出張なのである。

友達と遊ぶ予定を入れた。2日連続で車に乗る…!

今はちょっと気力がいることはできないけど、復活したら車調べよう。家も。


棒針の練習も始めて、かぎ針の編みかけが3つあって、あ、1つ巾着は完成しました。そして1つかぎ針でカーディガンを編み始めました。たくさんだ。

実家からは私の中高時代の聖書の教科書が届きました。ありがとう。

やりたいことがいっぱいだ。幸せ。!



そういえば。

私は一応プロテスタントで。
カトリックである夫と聖書について話していて。

旧約聖書は、創世記と出エジプトあたりは記憶がある、と。
詩篇とか箴言とかも読まなかった?と聞くと、何それ状態。

詩篇とか箴言自体を知らないみたいだった。以外。
うちの教会ではよく読んでた気がするけど。

箴言とかは特に学校でよく引用されてたな。格言的なものが多いから。

カトリックの人が、普段どういう風に信仰を守っているのか、本当に私は知らないんだな、と思い、いやそもそもプロテスタントですら、バプテスト派以外のことはよくわからないな、と思った。

またいつか教会に行ってみよ。


キリスト教の勉強も頑張ってこ。

サポートいただけたら泣いて喜びます!!