見出し画像

もしもその想いを言葉にするなら・・・

昨日、今日と対面講座ラッシュで東京内をクルンと回ってました。
【オンライン講座では・・】
インスタライブ配信の受講でフラワーアレンジ教室のオーナーさん。
17年運営されて、フラワーアートスクールの経営塾もされています。
今回はその経営塾のインスタグラムに関してのご受講でした。

以前は塾の先生をされていたそうで
見せていただいたインスタグラムもとてもキレイに整ってます。
今後のインスタライブのご相談だったのですが
私的には
エンターテイメント性の追求についてお話をさせていただきました。
YouTubeがこれだけ普通の日常であり
動画配信で皆、検索をします。
すでに教育を教える人よりも
一般のわかりやすい方で面白くて優れた人も
たくさんできてきているので動画映え取得ができれば
企業にとって鬼に金棒ちゃん♪ですよね!
講座中も、素敵なアイディアを声に出されてましたので
きっと面白い展開生み出されるんじゃないかなと思います。

【対面講座では・・・】
■以前ご受講いただいた新宿のナイトクラブの方のお店へ。
面白い方で、ライブの設営見て欲しいと………。笑!
素敵でしたよー
女の子たちも可愛いし、面白いライブになりそう~
楽しみにしています。

■ミセスファイナリストの方のご受講~★
気合がありますね♪
色々とテーマにそってプランニングをするカスタム講座化
していました。
決まり事や成約、色々をクリアしながら
創り上げていくのも面白いものですね。
その中で独自性をだしていっていただきたいなと思います。
私の講座は、聞かれましたらこれがいいと思うとは言いますが
元々デザイナーでクリエイティブ思考なので
こうしてください。とは言いません。
私も講座中、その方が生み出す独自性を体験させて
いただいています。笑。
とても素敵なインスタのネーミングが誕生しました!
字画も最高♪人気ものの予感です★

■リピートの声優さん。
お料理のYouTubeがヒットしてきてインスタグラムとの連動作戦です。
インスタにどうやって掲載をしていくか・・・
これもレールは作っていくもの。
独自スタイルでいいと思います。
YouTube動画とインスタは最近相性良いし♪

■女優のお友達とのインスタ会話ランチも♪
素朴な疑問解決!
日々の暮らしの色々なお話まで。

何回も書いたかもしれないんですが
私の講座はブランディングが基本になってまして
よく思う事があるから一言書いておこうかなー
なんて思います。

メッセージはシンプルが一番響く!
そんな感じです。
皆さま、色々お話してくれるのですが
こうやって振り返ったときの
●●の人。この●●くらいしか数日たてば
覚えてなかったりするんです。
なのでこの●●に想いをいれこんで欲しいなー
思ったりしています。

対面講座がみるみるうちにオーダーが増えてきて
6月は劇的に変化しているのを感じています。
東京も梅雨に入りました。
天気予報をよく見て、ファッション、持ち物も
気を付けながらその日の変化、ビジネス変化にも
なじむように変化していきたい感じです。

今の私は、深い事も考えてなく
流れにそのまんま乗ってる感じ。
目標とかもないんですよね。
でも、それがすんごい心地いい!
こんな風になれてとっても幸せ♪

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?