見出し画像

ブランディングがそのビジネスを違う世界へ連れて行く!

おはようございます!
note久しぶりの更新です。
新年度スタートしました。
皆さま何か新しい設定されてますか?

私は会社を運営してまして
ローズイベイの公式ページ
を2024年4月1日から
rosebaydesign.com
に変更しました!
ワードプレスは初めてだったので
少々とまどいました。
まだ初心者ものなので
これからどんどん変更します。笑

新しい気分で
創業26年目の世界を創って
まいります。

せっかくなので・・・

初めての方も
多いと思いますので
簡単に
ご紹介をさせていただきます。

有限会社ローズベイは
創業26年目です。
最初の2年くらいは
父と母の高級婦人服
アパレル会社でスタートをしております。

フランス、パリオートクチュール素材で
仕立てるオリジナルファッション
の会社です。

当時は、私はその時
ピーチジョンの企画部に
在籍をしていたのですが
結婚、育児で会社をやめて
ローズベイは私が代表になり
インターネットの世界で
24年間代表を
してきました。

東京の白金に24年前は
住んでいましたので
シロガネーゼという
キーワードでデザインした
フリルやレース
大人可愛い
カジュアルファッションは
楽天やアマゾン、ワウマ、キューテン、
ポンパレ独自サイトで
たくさんの商品を販売
する事ができました。

インターネットという場所で
直売をするという
オリジナルデザイン中心の
アパレル会社でしたが
10年ひと昔というように
今の私は
東京ベイ在住で
当時のシロガネーゼスタイルも
しないライフスタイル。

東北の大震災の時に
色々と大変な状況になり
会社の方向転換を
考えていました。

6年前、
ちょうど50才直前で
今までの在り方を
変更する事を決意します。

今、やりたい事、
やるべき事を見つめなおしました。

私は仕事が好きで、
とくに自分で企画をして
展開をして
仕事を生み出すのが楽しい人です。

ビジネススクールに
行った事も
あるけど
なんかつまらない事が多かった。

なぜかというと
方法を真似してみたいな
自分より若い先生?
なんか深みがなく感じて
しまったんです。

スクールっていっても、
方法よりも先に届ける
その深みの部分。

うまく言葉に
言えないけれど先にやるべき事。
うん、ブランディングストーリー。

その部分を
きちんと整えて人に
発信できるように
スクール展開をしてみたい!

人と話したり、
教えたり、情報を配信するのは
大好きだけれどなんか違うが
最近になって
解決してそれからは
とんとん拍子に
新しいサイトを作る事ができました。

皆さんへ届けたい事
サイトは
何かの見本通りよりも
自分のストーリーと
何かを掛け合わせ
これからのストーリーを創っていく
場所にされたらいかがでしょうか?

私は今年の
4月そんな感じで動き出しています。

ローズベイデザイン
オンラインスクールは
元のアパレルが生んだスクールです。

あと3年前から
10巻アマゾンのキンドルから出版した
大人女子起業塾という
電子書籍と合わせて
ブランディングしました。
このnoteも当時から全部の
ブランディングに入って
同じネーミングですね。

そして
オンラインショップは
BASEで構築しています。

このBASEの
オンラインショップは
販売と教育を
ドッキングさせてまいります。

今よりもっと進化させる予定です。

ショップ名は
ローズベイ
ビューティラウンジです。
ショップっぽくしたくなかったんです。

ラウンジ とする事で
メタバース空間
みたいなイメージで
方向転換したいと思っています。

ですのでショップは
オンラインスクールに
よって誕生した
ラウンジ型オンラインショップです。
全部にストーリーと
ブランディングを持ちます。

BASEは
以前からストアカの
講座でも教えてましたので
BASEの社員さんから
コンタクトをいただきまして
BASEのオフィシャル
パートナーになっています。

ですのでスクールで
教える事も許可されています。

無料で作れるサイトで
慣れている人には簡単ですが
初めてショップする方とか
何が何だかわからない
人はマンツーマンスクールに
なりますので
情報も洩れませんし是非ご利用ください。

そして今
ローズベイ
ビューティラウンジによる
何かを誕生、
発展させたくなっています。

こんな世界観を
感じながら
ビジネス展開って
小さな会社でも
こんなふうに広げられるんだな。
とか
独特の世界観を感じながら
ユーチューブの
ローズベイデザイン
オンラインスクールを
楽しんでいただければこの部分で
ブランディングで全部ひっくるめて
見ていただけますと嬉しいです。

今後とも仲良くしてください。
今日はアクセス
ありがとうございます。

❤︎ローズベイの公式サイト
2024年4月1日より
変更のお知らせ
rosebaydesign.com


私のユーチューブでは
ブランディングを意識して展開していますので
方法完結編ではないのですが
楽しく見ていただけましたら
嬉しいです。
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?