見出し画像

動画だから伝わる瞬間

夕方から雨が降ってる東京です。お洗濯ものを早く取り込んでおいてよかった♪

今日は、ストアカでビバビデオ講座の受講がありました。

リピートの薬剤師の方で、インド人の旦那様がいるというのは初日に聞いてましたが、今日のズームはリビングで受講されてまして、ちょっと旦那が映っててすいませんなんて。向こうの方のソファにチラリと見えたです。

前回は、リールの講座をご受講いただいての、その後どうでした?なんてお話を聞いてたら・・・

う!すごいーー

講座のあと、試行錯誤の1回目リールで4000リーチ獲得したそうです。素晴らしーーーー♥

旦那様がインドなので、インドの文化、記念日、音楽の工夫をされたそうです。なんか素敵感漂いますよね!

そうなんですよね。腕がまだ未熟でも心が通じるがいいと思うんです。で、文化とか、メッセージした事が明確であることは伝わりやすいです。

私もリールは大好きなので、是非、皆さまにもトライして欲しいです。

それで・・

リールは作品です。動画と音楽とアフレコを合わせたり、なかなかの表現力が必要ですがここに、心の声がはっきり見えてきて、たった30秒の中に、めちゃくちゃ伝わる瞬間があって。

1作品、1作品、気持ちをこめて作られるとみてる方の心を打っていくのではないでしょうか?


今月から開催していますビバビデオの講座は、ストアカで先生してる方からのリクエストで今月生まれたのですが、今、マンツーマンになっています。

講座終了後もきちんとできるように、カワイイテキストをお渡ししています。最初のキホンのキはすぐできる内容です。

このテクニックでリールに入っていただけば、新しい面白い作品が出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?