見出し画像

ネットショップ運営どこからスタートすればいいの?

今週の月曜日6/17に史上初のスピードで
梅雨明けして7/1が終わり7/2になろうとしています。
noteお久しぶりです。

昨日7/1は夜講座の仕事だったので
昼、かなりの断捨離をしまして
今年後半やりたい仕事に部屋も
シフト済み。
そしてバージョンアップをする準備も
整えましたので後半初日の設定完了です!

今週はたくさんご受講があり
ちょっとわからなくなってしまいましたが
アメブロに書いたものの切り取りみたいな
コピペとか調整してアップします。

■6/27月曜日は4件講座が入ってました!
午前が対面、午後がオンライン、全部リピート様です。
晴海トリトンでは、
同じマンションにお住まいの
ママ起業チームで受講してくださるので
チームっぽくて楽しいです。
すんごい美人ママチーム★
女の子の子供服のオンラインショップ
やりたいママもいて・・・
そのあたりは
たーくさん聞いていただいて大丈夫です。

私がネットショップスタートしたのは
20年前なので
当時は楽天と自社ショップでスタートしたけど
今はアマゾンとか、
他にもかなり多くて選択肢があって
現実的にママのセレクトは変わっています。

聞いてるとモールはアマゾンが人気で
自社Shop人気はBASEかカラーミーショップ。
私の場合は、
普通のネットショップ構築は
BASEとかカラーミーショップとか
Eストアとかいろんなのした。
自分でも運営したり
お取引先もいますので聞いてくださいね。
自社の集客は、今はインスタグラムが
断然おすすめです。
ハンドメイド作品などもどんどん売れますし
アート力のある方などもどんどんインスタ配信
で販売に結びつける事ができます。

ちなみに2022年のインスタグラムは
クリエイターにBigWAVEがきます♪

♦えっとママ受講方も多くて思いますが・・♦
私もそうだったのですが、
ママって忙しいじゃないですか・・・
家事もあるわけで
仕事で目立たなくても全然いいと思うんですよね。
自分を目立たせなくても
作品や商材
がどんどん売れれば収入になりますし。

私はネットビジネスこそ
ママにおすすめしたいです。笑。
他にも皆さまの企画の願いは
ご自宅ビジネスがほとんどです。

マンションのリビング起業。
普通にそれで全然OKと思います。
別室事務所賃貸とかも大変ですし
ネットショップもそんなに大きなもの販売
しなければタンス1個とか、押し入れ1個
くらいのスペースから出来ますよ~。
そのスペースで売り上げ月商100万は大丈夫。
で、100万売上があるとうまくやれば
月50万以上利益に出来るんであんまり
お金をかけないのが私のおすすめです。

あ、売り上げ年商1000万以上で
消費税支払いが生じてくるので
そのあたりも考えた方がいいです。
1000万以上でも、なくても
個人事業主で経営されてる
人ってたくさんいます。
法人にすると法人住民税かかります。
ママにオススメなのは、
年商1000万手前、個人事業主申告とか。
経費計上で所得税もろもろ抑えられます。
で、法人にすると税理士代がかかります。
なので、育児もして収入も得て節税もとか
その方の希望で
いーポジションレベルもお伝えできます。

多分、起業もした事なくて
自分でビジネスした事ないと
目先の売り上げだけの会話しかできなくて
色々こんなはずでなかったが出るんですね。
売り上げのケタとかに振り回されてビジネス
してくより、色々調整がいいんです。笑。
そういう、得調整話大好き💕(^^)
で、自分で調整して
そのくらいの仕事量だと
育児も出来るし、収入もあるし
旦那さんともこじれないんです。
まーーーーあるわ、あるわ、色んな話。

なので・・・・
なるべくスモールスタートでねっ♪
色々と今日もママネットビジネスに関して
お話しました。

他にも色々お会いしたのですが・・・
ネットショップ系の方ですと……

■7/1夜19時~22時昨夜は対面講座にて♪
BASEネットショップ開設をする講座でした。
有明ガーデンにて。
30代の男性参加です。
有明にお住まいのゲーム系企業会社勤務の
サラリーマンさん。
副業は現在されているそうですが、ゲーム系の
ネットショップをされるんだそうです。
色々は、口外できません。
事業秘密になります・・・
うん!多分・・すごくなる!というか
もールートがあるうえのショップ設定なんで
最初から受注は取れる環境です。

最初から受注が取れる環境を作って
ネットショップスタートするのは
大賛成なんです。できる事ならこの状況を
皆さま作る企画をされてみてくださいね!!!
今、とても重要な事だと思います。

昨夜も色々聞かれました・・・
楽天は?とかヤフーは?とか
正直言うと、お店があふれかえってるんです。
魅力的なお店であっても埋もれ感はあると思います。
で、ですね・・・
自分で顧客、送客できる人っていうのが
やっぱり実業家。
起業家って起業だけ?みたいな感じすら
与えてしまうこのごろで、地味でいいんです。
地味でいいので、ビジネスを自分のものに
皆さまにしていただきたいなーと思ってます。
今後のネットショップは今までどおりなんて
絶対無理。
検索対応だけなんかじゃ、ビジネスはまわらないですね。
このあふれかえった時代に必要な力を
皆さま一度たちどまって
うまく!ビジネスをしていける応援しています。

■ストアカからのご予約はこちら!↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?