見出し画像

MJオタクが聖地巡礼で1人沖縄旅行デビューした話。(前編)

これは松田迅くんおすすめの沖縄スポットをめぐる聖地巡礼旅行が楽しかったー!という日記です。



1.前書き


ついに一人旅で沖縄に行きました。

いや、前から大阪や福岡にはツアー遠征&現地の友達と会うために行ってたけど…
沖縄はリゾートしにいくぞ‼️と決めて行ったり東京から友達と一緒に行くことしかなかったから、
ちょっとハードルあったんだよね…

そんなハードルを越えたのは、推しの松田迅くんのおすすめの焼肉屋さんで沖縄MINI会があるときいたから。

いずれは行こうと思っていたけれど、どうせ行くならMINIが集まる時に行ったほうが楽しいのでは…⁉️と思い、飛行機のチケットを予約した。(セール最高!

それが3/14
飛行機は可能な限り早く取る。(安い
行ける運命にするべく生きるのがスタイルです。
(公演チケットがまだなくても飛行機だけとったりする人)

迅ちゃんのるるぶの情報がでたのが、4/1なので、さすがにこれは運命だと思いました。

行った結果、

まーーさいこーーでした!!!


沖縄MINIのフォロワーちゃんのおかげです…ほんとにありがとうございました(深々
一泊二日でしたが、いろいろ迅ちゃんの聖地にアテンドしていただけて、とっても楽しかったです…!

2.思わぬアクシデント



聖地巡礼リスト…を書く前に、
那覇に着く前もまあまあ大変だったので聞いてください…

簡単に言うと悪天候で那覇に直接つけませんでした😂

一度、石垣島空港に着陸して燃料補給からの
那覇到着が定刻11時のはずが14時すぎ…

3時間のはずが6時間くらい飛行機乗ってたのわりと疲れました…どうなるかわからない不安もあり…

天候の回復を待ってそのままの飛行機で那覇につけたけどね…多めにおやつ持って行ってよかった…

迅ちゃんが大好きなカルパスに救われました
LOVE塩分


石垣島ついてから隣の日本語カタコト外国人老夫婦に状況の説明してちょっと仲良くなったw

まあ、そんなこんなで那覇に到着。
晴れ女なので、短時間で天気回復したんですよね、ヨカッタ


梅雨の沖縄に到着


行った場所リスト

(⭐️は聖地)
・通堂⭐️
・アメリカンビレッジ⭐️
・焼肉食道こーけん⭐️
---
・キングタコス⭐️
・タコス屋⭐️
・DMMかりゆし水族館
・ブルーシール
・A&W
・ぽーたま

3.聖地巡礼1日目

★琉球新麺 通堂 儀保駅前店

空港まで迎えに来てもらってまずは通堂へ!
国際通りや成人式VLOGで映っていた焼肉もとぶ牧場の近くの通りを通りながら向かってもらいました。

冬はライトアップされてるんだね
MJ's Diaryより


沖縄ついて最初に食べたのはかの有名なもやしナムルでした…(写真わすれた…)

醤油ラーメン🍜

通堂は2年ぶり2回目!
ベーシックな醤油ラーメンを食べました。

のれんなかった…🥲
曇りでよかった〜


もやしのタレも忘れずに買ってお土産に。



★アメリカンビレッジ

ポケモンペイントの壁〜!

ピッタリ
実質ピカチュウ
花冠が似合う
愛を込めて花束を

cafe and fruits BUNBUN
近くのカフェでフェンちゃんとたくみんのセンイルイベントやってたので寄りました。

くまちゃんいた🧸
オレンジと紫ってハロウィンカラーだね

★焼肉食道こーけん

ついに沖縄MINI会へ!
ついたときにはカムバイベント鑑賞会が始まってました

切れてないそのままのタン初めて見た…

こーけんの焼肉は七輪で焼くタイプでそれはそれは美味しかったです。
タレもさっぱり系でこれはいくらでも食べられてしまうな〜というおいしさでした!胃もたれとかしなさそう…


聞けば、店長さんが育ててる牛さんを提供しているとか…?
それは新鮮で美味しいはずだなあ〜…
しみじみと、迅ちゃんはいいものを食べて育ったんだなぁ…と思いました。

たしかにこのくらいのおいしさを東京でも食べようと思ったら、そこそこいいとこ行かなきゃ満足できないかも…(笑)

お肉ケーキでお祝い🍻

沖縄MINIのみなさんとお話しさせていただいて、感じたのは、みなさん、ピュアであたたかい…

関わるMINIちゃんはどこでもみんな優しいのですが、なんだか沖縄の方々は大人の方でもピュアさを感じました。
なにがそうさせるんだろう…🤔と考えてみたんだけど、「沖縄が好き!」って私が言うだけですごく喜んで、プラスの感情をしっかり伝えてくださったり、こんな何処の馬の骨ともわからない観光客をあたたかく迎えていろいろしてくださるところなのかなぁと思いました。

一緒に楽しむ心さえあれば、アットホームに迎えてくれる南国のあたたかさを感じました。

迅ちゃんのことも、ピュアさやストレートさが大好きなので、こういう場所で育ったんだなぁと点と点がつながるような感覚にもなりました。

今回は人数が少なめだったとのことですが、
よりアットホームだった気がします!

INI結成3周年の記念日をMINIとお祝いできて嬉しかった。


松田迅くんが7位で名前を呼ばれた日から3年って考えたらなんだかすごいよね

日に日にまだまだこんなにだいすきになると思ってなかったよ…


めっちゃ赤い人


★HOTEL R9 The Yard うるま

宿泊は迷ったんだけど、もう寝るだけなのでこちらにしました!
コンテナがビジネスホテルの一室になってるみたいな感じで面白かった〜
まだ新しいみたいできれいでした。

写真撮り忘れてしまったのですが、サイトの写真そのままです。

ベッドもお部屋も都会のビジホと比べたらかなり広々してたのでコスパ◎で満足度めっちゃ高いです👍



そんなこんなで長く、楽しい濃密な1日目が終わりました。

旅は予想不可能だからおもしろい。
自然の大変さ、人の温かさに触れたり、行かなきゃわからないことに出会える。

推しの聖地巡礼とツアーがてらの旅行しかしてないけど、これだから旅はやめられないんだよなぁ〜🌼

もちろんるるぶ持参。


後編へ続きます。


p.s.
迅ちゃん表紙のるるぶは絶対GETしてください。
めちゃくちゃかわいいので。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!