見出し画像

蟹のこととか、連絡のこととか。

こんばんわ。

日曜日更新が多い私だが、明日は仕事のため今日のうちにnoteを書いておこうと思う。

最近では、休みの締めくくりがnoteを書くことになっている私である。

昨日と今日が休みだったのだが、昨日は毛穴専門エステに行ってきた。
今まで見たことないほどに、毛穴が綺麗になって仰天した。
思わず来月も予約してしまったほどだ。
毛穴エクストラクションというらしいが、鼻の黒ずみが消え去った。
今はどうやったらこの鼻を保てるのかと試行錯誤している。
エステの人から一つアドバイスをいただいたのが、日焼け止めやファンデーションを5点置きにしないこと。
少なくとも鼻にダイレクトに置くことはしないでくださいと言われた。
量がつきすぎて、毛穴に汚れが溜まりやすくなるらしい。

そして今日は衝動で某百貨店に行き、デパコスを購入した。
正直あまりデパコスは買わないのだが、ネットで見てどうしても欲しくなり、急遽出向いた。


イヴサンローラン買いました

そのまま友達を急に呼び出し、ランチとお茶をして帰ってきた。

12月はとことん女磨きをしているな、と思う。

MCTオイルもしっかり続けているのだが、明らかにお腹周りが痩せてきたように思う。

噂のMCTオイル

まぁ、夕飯をスープのみにしてそこにオイルを入れているので、食べる量自体が減っているのだから当然と言えば当然のような気もする。

家の大掃除もする予定だ。
まずは来週の水曜日にとことん断捨離していこうと思う。
服やコスメだけではなく、キッチンなどもしっかり見ていきたい。

そして、これだけは必ず叶えたいと思っていた、彼との蟹がとんとん拍子で叶うことになった。

付き合っていたころ、彼と初めて行った旅行で蟹を食べたのだが、お高い旅館で部屋食だった。
蟹はというと、ほんの数本で彼が「これで終わり…?」と言っていたのが忘れられず、次に彼と蟹を食べるときはたらふく食べられるようなところに行きたいと思っていた。
しかし、じゃらんを見てもどこも高い…。
高すぎると彼を誘うのが躊躇われる。(お金に対してシビアな彼なので)
それに、前回の旅行のトラウマもある。
ここは何としてでも成功させたい、と思っていたその時、同じ職場の人に「蟹と言えば〇〇さん。あの人の知り合いが漁師をしていて、安く売ってくれるよ」と教えてくれた。

その〇〇さんに急いで連絡した結果、先日ついに「蟹のお知らせだよ~」と連絡がきた。

彼と相談した結果、3杯頼むことにしたのだが、何も知らない私は〇〇さんに厚かましくも「年末にお願いしたいです!」と言ってしまった。
どう考えても年末なんてみんな頼むので、価格が高騰する。
〇〇さんから慌てて「ごめんね、20日までの価格がこれなの」と連絡がきて、穴があったら入りたかった。
だが、どうしても年末に蟹を食したかった私は「高くてもいいので、年末に送ってもらえませんか?泣」と泣きついた。本心だった。
しかし、仏の〇〇さんは「年末になるべく値段を抑えて売ってもらえるように頼んでみるね!」と言ってくれた。
本当に神様…

そんなこんなで、年末に蟹を手配してもらった。
年末は彼と蟹パーティーが実現しそうだ。
彼も大喜び。彼は蟹とデザートだけでお腹いっぱいになるでしょ!と言っていたが、それではあまりにも味気ないような気がするので、他にもいくつか用意しようと思う。

まず、すまし汁。正直、作ったことがないが、そんなに難しいものでもないと思うので、チャレンジしようと思う。
そして鶏肉と大根の煮物。これは私が個人的に食べたい。
さらに刺身。
やはり海鮮で揃えたい。

デザートは彼と選ぶ予定だ。

年末にそんな楽しみが控えているかと思うと、それまでの仕事も難なく頑張れそうである。


あと、最近彼と連絡を取り合っている時に思ったことがあったので、最後にそれについて書いておこうと思う。

彼と連絡を取り合っている時に、彼からの返信をどう捉えるか?これって意外と分かれ道だったりする。
正しい解釈をすればきっとタイムラグも楽しく過ごせるし、タイムラグをタイムラグと認識することもなくなるのではないかと思う。
ちなみに私は今の彼との状況はタイムラグでもなんでもないと思っている。

例えば。
こちらから彼に甘い返事を期待した内容を送ったとする。

「私に沼って!♡」とかね。

これに対して、おそらくみなさんが返してほしい返事は

「もうすでに沼ってるよ…😖」とか「本当に沼っちゃうよ?🥺」とかではないだろうか。

しかし、彼から思った返事がこなかったとする。沼るに対する内容は一切スルーで「じゃあ、次会ったら~」とかいう感じで笑

めっちゃ華麗にスルーしてくるやん!!笑って思いますよね?

でも、問題はここから先のセルフトーク。
あなたはこういう返事を返されたらどう思いますか?

「なんなん…私に沼るのが嫌ってこと…??」
「スルーしたってことは、私に興味ないってことかな…」

とか、思っちゃった人いますか?
もう、やめようよ!!!そんなセルフトークは!!!笑

「スルーってことは、すでに沼ってるからわざわざそれに対する返事をしーひんってことか!」
「当然沼ってるってことね!あざす!」

ぐらいでいいんやないですか~と、私は思う。

これ、真剣に私は後半の考え方なんですよね。

思い込むわけでもなく、自然とこの思考になる。ここが肝心だったりする。

でも、こういうことを言ってしまうと「思い込もうとしている私はまだ叶ってないってことなんや!」「思い込んでいる私はダメなんや…」という思考に陥ってしまう人もいそうなので、こうなってしまう人はそもそもこのことについて考えるのをやめることをおすすめする。

自分の意に反することを言っている人のことは基本無視でいいと思う。私はそうしている。その時点で心地いいから遠のくから。

話を戻そう。

同じ返事を返されても、感じ方、捉え方でその後の現実化が変わる。
まずは自分のセルフトークはどちらか?を知ること。

あと、もう一つ。
「年末までに叶えたい!」とか「次の自分の誕生日までに叶える!」とか、日を設定してオーダーしたくなる気持ち、すごくわかるのだが、あまりおすすめしない。

具現化は最高のタイミングで叶えてくれる。
なのに、こちらがタイムリミットを決めてしまうと、具現化が捻じ曲がる。
「え!?ベストなタイミングにしたいんやけど…それはやめてほしいってこと??」って潜在意識がなると思う笑
これは、単純に私が感じたことなので、信じてもらう必要はないが、多分こういうことなのだろうなと最近ふと思った。

何度でも言うが、人生は自分次第!!!


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?