見出し画像

生かされてる幸せ🌼

昨晩は、雨の音が結構していた。
今朝、目覚めると外は明るくなり、この瞬間に心がウキウキした。

よ〜し今日もウォーキング♪
堤防を歩いて、空を見上げると、青空!
雲もたくさん!
でも、この雲は暗い雲ではなく、丸く真っ白でかわいい。

山も綺麗だ。
雨があがり空気が綺麗で、くっきりと緑が映えて見える。

空や山を交互に見ながら、思った。
両親が居て、私が生まれてきた。
ありがとう。
この綺麗な景色が見れるのも、両親のお陰。

以前は、親なんだから、当然じゃん、当たり前じゃん。
等と、思った事が一瞬の時期でもあった自分を、今朝は本当に恥ずかしく思った。  

存在しているものに、無意味なもの、無駄なものはない。
全て何かしらの役割で存在している。
生かされている。

今朝は、空を見ながら、私の役割をふと考えていた。

世の中での、自分の役割を全うしたいな、と思う。
役割とは、本人にとっては、楽しくて仕方がなく、余裕で出来ていることなんだと思う🌹

それぞれが、それぞれの役割でいきましよ🌺

パズルのピースのように、全てがはまるのだと思います♬

人生、楽しみましよ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


ここまで読んでいただいて、有難うございます🌷

では、また🌺