見出し画像

必要で存在している🌼

最近、禅語集にはまっている。
確か、10年程前に買っておいていた、
一度さぁーっと見て、そのままずーっと置いていた。
その時は、何故か興味をそれ程、持てなかった。
いつか必要な本、だと思っていた。
それが、今だ!

最近は毎日みている。

楽しくみている。

その中の一つの教えに、
自然や人など、存在するものは、全て無意味なものはない!
必要で存在している。

そのままの姿、あり方、変化させず、ありのままで良い。
そのままで、必要で存在させている。
何も付け加える必要はない。
取り除く必要もない。

むしろ、そのままが最高なのである。

自分も、何者かになろうとせず、そのまま、ありのままを受け止める♡
それが、人にとっても貢献することになる。


意識して、できるだけそのままでいられるようにしょうと思う★
リラックスして、肩の力ぬいて、そして自分らしく♡

自分を生きる。

自分を大切に。

これからを楽しむ♬

生かされていることを、大切に大切に、、


読んでいただいて、有難うございました🌹

では、また(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)