見出し画像

ホームページのサイトマップ作成♪サイトマップって、やっぱりすごくイイです!

おはようございます、みろひらです。

昨日は、ホームページ用のサイトマップ作成に取り組みました。

記事のタイトルを並べて、それぞれにリンクを貼る作業です。

モナリザピラティスのホームページ

ホームページ、試行錯誤しているところです。
サイトマップの実物は、こちらからご覧いただけます☺️

「ブログの人気記事ピックアップ」というメニューを、
新たに作って追加しました☺️

スマホ用は、これで、だいたい整ってきたけど、
まだ、作業していて、
いろいろ意味が分からないところがあります。

パソコン用のレイアウトは、
まだかなり、ヘンテコなまま(汗)

もう、このままでイイかな〜、
なんて、諦めつつあります😁

いえ、やっぱり、ちょっと頑張って、
ホームページ全体を、作り直す作業に入ります!!

一度目よりは、二度目の方が、要領よく作れるはず!

と言っても、デジタル音痴なので、
かなり、時間がかかって…
試行錯誤、迷走しながらです(;'∀')

やる気はあるけど、視力低下が、、、
もう、眼が、ヤバいです😅 

集中して作業すると、身体も固まるしね(汗)

note用のサイトマップは、
まだ作成途中ですが、
記事のバックアップを保存しながら、少しずつ作っています。

記事がたくさんある方は、作るの大変かと思いますが、

サイトマップがあると、
自分でも分かりやすいし、
見てくれた方にも、
記事全体が一目瞭然なので、
めちゃくちゃイイな!と思いました😄!


コツコツ、地道に作業を続けてみようと思います😄

note用も、出来上がったら、また報告します😄

それでは、今日からまた1週間、
よろしくお願いします💛 

お読みくださり、ありがとうございます😄

素敵な1週間になりますように✨




この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,191件

#習慣にしていること

130,690件

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。