見出し画像

ネコみたいな息子?! ミャーのお話

こんにちは、みろひらです。

今日は、息子の話を書きます。

「子育ては、自分育て」
というけれど。

反抗期の息子がいます。


子育てのイライラ、ストレス・・・

で、思いつきました。


そうだ!

反抗期の息子のこと「ネコ」だと思えばいいんじゃない?!

ネコなら、無視されようが

手伝いしなくても当たり前(笑)

反応を期待しないから、自分のストレスも溜めずに済むんじゃない?!

と思いつき。。。

猫ムスメならず、ネコ息子とのやり取りを、noteにつづります。

ネコネーム(ΦωΦ)「ミャー」と、心の中で名付けました(笑)

(もちろん、家族には内緒!笑)



ちなみに、ミャーは17歳の高校3年生。

コロナで3/1学校の休校が始まってから、

もともと超!気難しい性格なのに、更に接触が難しくなってしまいました。

それで、ネコ息子として心の中で扱うことにしたことで、

少し、私の気持ちもラクになったんです。


今日は、高校の三者面談。

私は、お呼びじゃないらしく、

夫に日程調整をしていたので。

母としては、少し寂しいですが、

夫と男同士で仲良くしてくれたら、

それで、いっか!と思っています(^o^)


進路の話、どうなることやら?

夫は、お気楽、テキトーな性格(笑)

進路が未定だから、ミャーは夫を選択したんでしょう(笑)


それでは、午後も頑張ろう〜。

お読みくださり、ありがとうございます☆



この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。