見出し画像

noteを始めて1か月経ちました!皆さんに感謝☆

おはようございます、みろひらです。

noteを始めてから、今日で、1か月♪

画像2

皆さんから、たくさんの「スキ」をいただきました✨

画像3

1か月で「スキ」を1,000もいただけるなんて、本当にありがとうございます。

とてもうれしく、励みになリます。

おかげさまで、毎日、楽しく投稿させてもらっています☺️

書くことは、大好きです。

記事がおもしろかった!とコメントいただけるのが、すご〜くうれしいです😆❤

昔から、mixiとか、他のブログとか、コツコツ何年も投稿をしたりしていたんですが、

noteみたいなバッジとか、クラッカーとかが無かったので、ただ、普通に書いていました。

noteは、ごほうびみたいに、毎日投稿したら褒めてくれたり、やる気スイッチを上手に入れてもらえるので、すごく楽しいですね😄

皆さんの投稿からも、たくさん勉強させていただいています。

世界が広がりますね!

視力低下だけが、唯一の課題です😅

1ヶ月間のダッシュボード↓

画像3

一番スキをいただいたのはプロフィール。

プロフィールは、クラッカーもいただきました。

記事への反応は、予想と違ったりもするので、それも、おもしろいですね☺️


実は、私は、コロナの数年前から、コミュニケーションの制限をしています。

喉の障害があるんです。

講師業の武器である「声」が不自由だなんて、致命的な障害です。

しかも、健康、運動指導の仕事をしているのに。自己管理出来ていない、と思われると思います。

トレーナーとして、恥ずかしい気持ちです。

でも、だからこそ、必死にリハビリをしています♪

喉を壊したこと、持病と生涯付き合うことになってしまったことは、

私の人生でたった1つ、悔やんでも悔やみきれない、辛く苦しい出来事です。

しかし、なってしまったものは、後悔しても、取り返しがつきません。

だから、皆さんの健康を守りたい!という情熱も、更に強く、熱くなっています☺️

喉に負担をかけないように、

話せる会話量のほとんどすべてを、レッスンの時間に注ぎ込んでいます。

1日60分間の会話が可能なら、レッスン以外は無言で過ごします。


喉を壊す前は、毎日、日替わりで幅広く人と交流していました。

何時間でも、講演会でも、合宿でも、なんでも可能でした。

講師として、全国を飛び回る予定でした。


食べるより、人と会う!

知らない人にも話しかけるぐらい、根っから、人が好き!

そんな私の時間の使い方が、喉の障害により、大きく変わりました。


1人の時間が、圧倒的に増えました。

いつも、頭の中で、自問自答、会話を繰り返しています☺️

見た目では分からない障害なので、他人からは、人格が変わったように誤解されることもありますが、

行動は変えたけど、性格、性質は、変わりません(笑)

人間大好き!交流したい!伝えたい!

それを、会話は困難なので、文字で♪

それで選んだツールが、このnoteです☺️


最初は、素性を隠して、素性を隠すからこそ書けるようなディープなことまで、いろんなことを書きたいと思っていました。

家族のことも書くので、家族のプライバシーも考えました。

ですが、いつの間にか、等身大の私に(笑)

自然体で、素の私をさらけ出しています☺️

ミャーのことは、書きますけど(笑)

本人には、バレないでしょう、きっと。

楽しいから、いいんです♪

一度きりの人生、楽しみたい😄

という訳で、会話が不自由だと様々な制限がありますが、このような自己表現の場、交流の場を与えていただけるのは、本当に有り難いことです。

目に見えない障害や病気、世の中には、たくさんあるんですよね。

私も、実際に、困ることが多くて、そして、感謝することが増えました☺️✨

これからも、無理なく、自然体で♪

楽しく投稿していきたいと思っています。 

今後も、どうぞよろしくお願いいたします😄

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。