見出し画像

続いて、ネコ息子ミャー(次男)の出産ストーリー。二回目の出産は、帝王切開でした。

こんばんは、みろひらです。

前回は、長男の出産ストーリーを投稿しました。

長男の出産時に、尾骨を骨折した私は、
次男の出産では帝王切開をすることになりました。

私は、本当に、妊娠・出産に適応ができない身体というか・・・
「妊娠・出産は病気ではない」と言われたりするけれど、
私は、病気になりました(;'∀') 
免疫が低下してしまうみたいで。

二回目の妊娠中も、また痛い思い出です(;'∀')

妊娠後期、もう、生きていたくない!と思うほどの、激しい頭痛に毎日襲われました。

MRI検査で、脳の近くに膿が溜まっていることが判明。

産婦人科では「早めに帝王切開して、そしたら、抗生物質を投与できるから」とのお話。

それで、出産まで、毎日、気絶しそうな激しい頭痛に
のたうち回りながら、耐えました。

そして、帝王切開の予定日前日。
入院する時に、当時3歳だった長男が
「お母さん、心配しないで。お母さんのことは、オレが守るからね💛」

やっぱり、お腹を切られるのは、怖かったです(;'∀')

前日、一人で過ごした病院で、逃げ出したい気持ちでした。
だけど、早くお腹から出して、抗生物質を投与してほしい。

夜が明けて、手術台の上へ。

私は、もともと、低血圧です。上が90、下が50.

それが、麻酔を打つと、急激に血圧が低下。

局所麻酔だから、先生や看護師さんたちの焦る声が聞こえます。

「この血圧計、壊れてるんじゃない?!違うの、持ってきて!!」

血圧が、30まで下がりました。

「え・・このまま、赤ちゃんに会えないのは嫌だ。
 せめて、顔だけは見たいよ。」

私の心の中の声です。

スタッフの皆さんが頑張って処置してくださり、私のお腹から、無事に赤ちゃんが取り出されました。

「わぁ~! Kとおんなじ顔だ!!」

長男が赤ちゃんの時と、まったくおんなじ顔をした赤ちゃんでした。

「良かった。顔が見られて。」

本当に、安心しました。


それから、部屋に戻り、入院中も、順調に回復していきました。

普通は、帝王切開が大変だと言われますが、私は長男の時がひどすぎたので、二度目の産後の方が、とても快適に感じました。

といっても、お腹を切り裂かれているわけですから、

最初は、笑っても痛いし、立つ時は、小鹿のようにプルプル震えながら。


赤ちゃんをビデオ撮影しようとしていた夫が、

「赤ちゃん撮るより、お前撮る方が、おもしろいな(笑)」

私、笑っても痛いのにー!!笑わせないでよ~!

まったく、ふざけるなー、ですよね(笑)

そうそう、二度目のお産は、長男もいたので、里帰りではなく、
実家の母が、一か月沖縄に来てくれてました。

毎日の赤ちゃんの沐浴など、いろいろ手伝ってくれました。


産後は、頭痛も嘘みたいに消えました。

薬の力って、スゴイですね✨


長男のおかげで、お母さん3年生になっていた私は、
3年前よりも、赤ちゃんとの生活を楽しむ余裕が出ていました。

息子二人。最近は、ミャーがあまり話をしないけど、
小さい頃は、とても仲良しでした。

画像1


8/31に21歳の長男と、高校三年生のミャー。

私は、身長164cmですが、家族で一番背が低くなりました。

これは、昨年の写真です。ミャーは右端。写真より、また伸びてます。

沖縄県那覇市モナリザピラティス


ミャーだけ、脚が長い。あと三人は、ダックスフント族(笑)

以上です。

次回は、ちょっと不思議なミャーについてのお話を投稿したいと思います☆

ここまでお読みくださり、ありがとうございます(^▽^)/



この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。