兎心

はじめまして!兎心と申します。うさぎさんをはじめ動物が大好きです。 うさぎと暮らした1…

兎心

はじめまして!兎心と申します。うさぎさんをはじめ動物が大好きです。 うさぎと暮らした15年にたくさんの幸せをいただきました。 うさぎの魅力、病気、暮らしなどについて語っていきます♪ 最近急にはまりだしたスタバや自分のこともちらほら書きます~。

マガジン

  • 毎日のおいしいもの

    街のグルメ、おいしいものを日常で見つけたときに紹介しちゃいます~。

  • うさぎづくしな世界

    うさぎさんづくしなお話盛りだくさんです♪ 暮らし、食べ物、健康、うさぎさんすべてのことが書かれています。

  • スタバワールド

    スタバ初心者がどんどん深みにはまっていくお話です(笑) スタバに行ったときにぼんやり思った日々のこと、スタバに行く妄想をした日(笑)などここに綴っていきます★

最近の記事

【日常】そろそろ衣替え!?

今日は気温が上がって20度予想で、早めに衣替えをしたいのでそろそろかと思っていたが、何気に週間天気を見ると・・・ えー!来週全部雨か雪になっとる!いやな1週間になりそうだな来週は。 そんなこんなで衣替えは慌てずまだまだやめておこうっと!

    • 【日常】つい、そっちへ・・・

      明日からスタバが値上がりということで本日行きたかったが、足はマックにむかってしまった(笑) 安いものには勝てなかったな・・・

      • 【日常】安く飲むなら明日まで!

        スタバが値上げする前に一度行きたかったが、明日までに行けばセーフ! でも値上げの翌日に桜の新商品を出すという心意気。 そうなると値上げのことも忘れてしまう単純な性格(笑) 桜のスイーツ食べないと~♪狙うは桜ドーナツと桜シフォンケーキ!

        • 【日常】魚摂取

          日頃家の食事で魚料理がやたら少ないので。たまに外食で寿司を食べに行く。 本日はスシローに行ってきた。 ほたて100円がやっていて、最初のほたては小さかったけど次は大きくて満足!これって当たりはずれあるんだよねぇ~! やっぱりお寿司はうまい!

        【日常】そろそろ衣替え!?

        マガジン

        • 毎日のおいしいもの
          32本
        • うさぎづくしな世界
          11本
        • スタバワールド
          11本

        記事

          【日常】モーニング!

          たまにはモーニングに行きたくなるがカフェばかりもあきるので今日はガストにてアプリクーポン使用で600円で牛丼、味噌汁、スープバー、ドリンクバーを食べてきた。 朝からすごいボリューム!ガストはタッチパネルで注文だが、朝の時間帯もビールやポテトも頼める。 朝から飲んでる人はまずいないね…。でも休日だしそれは自由ですねぇ~!

          【日常】モーニング!

          【日常】投げ売りチョコ

          バレンタインシーズンで今、まさにチョコが売れる時期にまだ安売りはしていないであろう。 しかし家の激安スーパーにそれはあった。 そう、ゴディバだ。 去年のハッピーバッグで3種類くらいバッグに詰め合わせで入っているらしい(中身はのぞけない)のだが、4500円が1500円で賞味期限3月末だという。 一瞬買おうかと思ったが期限間近のチョコって味どうなんだろうと少し恐怖を覚えやめた(笑) 安いのも魅力的だが一瞬立ち止まる心も大事だと言い聞かせた日だった。 そして手ごろなチョコレート

          【日常】投げ売りチョコ

          【日常】もう春が来ている。。。

          まだ2月なのに世間は桜の商品が出回ってきている!! 桜好きな私は、桜の商品に目がなく、今日はコンビニでいち早く春を感じる 桜緑茶が売っていて迷わず購入!ほんのり桜の風味がまた良い! そして来週2/15からスタバでも桜のフラペチーノが出る!早い時の流れが。 やたら早く過ぎて行ってついていけない自分がいる。 春はもうそこまで来ているのだ!

          【日常】もう春が来ている。。。

          【日常】ローソンもりもりレア!

          ローソンのもりもりフェアがやっているがプレミアムロームは相当レアらしいことが判明。 近くのローソンの店員さんと話したのだが、今日から一人一個までにしたとのこと、じゃないと買い占めちゃうもんね・・・ そして一日20個しか入ってこないとのことで、入荷は15時と決まっているのでその時間近くになるとお客さんがロールケーキ売り場の辺りで待機しているというのだ。 47%増量は確かに魅力的だからそうまでしてゲットしたい気持ちは分かるなぁ。 とてもレアなので普通のサイズのプレミアムロール

          【日常】ローソンもりもりレア!

          【スタバ】スタンプラリー2店舗ゲッツ

          今日は出先の駅でスタバに行った。違う店舗に行くとスタンプがもらえて御朱印のように集めているので、行かない店舗にわざと向かう。 1店舗目ほぼ満席。カウンター席も人と人の間に入り込むのは抵抗があったので違う店舗へ…。 2階があるスタバだったので2階の空席状況を店員さんに聞くと「空いてますよ!」と言われすぐ注文! 景色の見えるカウンター席にて初めてのキッシュを堪能!若干小ぶりだったけどこの位でいいのだ!と言い聞かせる。 ドリンクはお馴染みのカフェミスト(ソイ+はちみつ3周+シナ

          【スタバ】スタンプラリー2店舗ゲッツ

          【日常】久しぶりの雪

          小さいころに雪が降ると雪だるまを作ったりしたけど、今は昔憧れたかまくらを作りたいなぁとよぎったが、よぎっただけで行動に移せなかった。 そこが昔と違うんだよなぁ。 スキーとかわざわざ寒いのに寒いところに出かけるのが苦にならなかった時代がわんちゃんみたいで、今は猫ちゃんのように暖かいものを求めているかんじだなぁ。 私の好きなうさぎさんも寒いのは苦手で、よくベランダで散歩が日課だったが冬や、雨のときは一切出なかった。でも雪の日は違かった。 雪を楽しそうに食べたり遊んでいた。やっ

          【日常】久しぶりの雪

          【日常】楽しみな盛りすぎ祭

          5日本日からローソンにて盛りすぎフェア開催しましたねぇ~。 これ毎回楽しみにしているのだが、ますます体重が増えてしまう… しかしこれは時間帯によっては絶対出会えない商品もあるのだ。 前回がそうだった。プレミアムロールケーキのモリモリに出会えなかった。 店員さんに聞くと毎朝何時と決められた時間にトラックが持ってくるのでその時間に待てばゲッツ出来るというのだ。待ってまでゲットしたいか!?と問われると若干悩む(笑) あれば買っちゃうとは思う。 というかデカ盛りだったら全部かごに入

          【日常】楽しみな盛りすぎ祭

          【日常】なんちゃって健康志向

          健康には気遣いたい反面、ついついまたマックへ。 今年の福袋のチケットを使ってしまって節約だ~。 そして健康に気遣い、ポテトを塩抜きにしてケチャップを2個もらった。 最初1個といったが1個で大丈夫ですかと聞かれて2個いいんですか? と言ったらどうぞどうぞと言われた。 噂には聞いていたが、塩抜きポテトにすると揚げたてで来るということだったのでわくわくして食べてみると「ぬ、ぬるい・・・」想定外である。 ストックとして塩抜きのポテトがあったのだろうか。それは定かではないが残念であ

          【日常】なんちゃって健康志向

          【日常】写真と実物違う2日連続‥

          もはや、ここ最近写真と実物が違いすぎることが多すぎで、世の中こんなものだと思った方が良いのか。 は○寿司で写真と実物が違いすぎて、しばらく放心状態になった。 昨日はマッ○であったので連続だとダメージが大きい。 ようは、写真よりあきらか少ない、小さいだけのことだが。 もっと壮大な心で、受け入れたほうが良いのだろうか。 まだまだ未熟ゆえに不満が多い。

          【日常】写真と実物違う2日連続‥

          【日常・写真と大違い】

          今日はマッ○に新バーガーを食べに行った。本当はコーヒーだけで終わりにしようと思ったがあまりにもおいしそうな写真についつい購入。 実物を見てあまりにも写真と違いすぎて呆然。 まずチーズが溶けてなくて真四角なのきっついな~。そして何よりコショウがかかりすぎているのかしょっぱくて顔をしかめた。 辛口コメントになってしまうが、あまりにも見た目も味も残念だったのでもう頼まないであろう。これだったらチキンナゲットにしとけば良かった。

          【日常・写真と大違い】

          【日常・平日ランチ行くとするなら?】

          平日ランチって貴重だと思いませんか? 平日仕事している人は特にそう思うかもしれません。 今日は貴重な平日ランチが出来る日とあって、ぱっと平日ランチでお得な店は?と聞かれてみなさんは何を思い浮かべますか? 私はしゃぶ葉でした(笑) なんせ、時間無制限になるのです。平日限定です。しかも2/1からバレンタイン企画でホイップクリーム無料(いつもはなかったのかな?)など ロボットねこちゃんが衣装を変えているということで早速行って参りました。 口内炎が激しいこともありビタミンBを欲

          【日常・平日ランチ行くとするなら?】

          【日常・ゴディバのアイス!】

          家の近くに地域密着激安スーパーがある。ついついどんなのがあるか見に行くことが多いのだが、中でもアイスは掘り出し物がたまに入っている。 今回はゴディバのアイス!定価は400円ほどするらしいが170円となっていて即購入。定価だと絶対買わないであろうゴディバチョコ。 この激安スーパーに去年のゴディバの福袋なるものもあって賞味期限3月末で4000円相当が1500円で売られているのもいつもチラ見しているが、手が出ない(笑)1000円なら買うかもなぁ。 で、調べるとこのアイス2022

          【日常・ゴディバのアイス!】