見出し画像

【日常】久しぶりの雪

小さいころに雪が降ると雪だるまを作ったりしたけど、今は昔憧れたかまくらを作りたいなぁとよぎったが、よぎっただけで行動に移せなかった。
そこが昔と違うんだよなぁ。

スキーとかわざわざ寒いのに寒いところに出かけるのが苦にならなかった時代がわんちゃんみたいで、今は猫ちゃんのように暖かいものを求めているかんじだなぁ。

私の好きなうさぎさんも寒いのは苦手で、よくベランダで散歩が日課だったが冬や、雨のときは一切出なかった。でも雪の日は違かった。
雪を楽しそうに食べたり遊んでいた。やっぱり雪ってうさぎさんにとっても人間にとっても一味違うんだな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?