自分のためは人のため

画像1 世の中には二種類の人間がいるって話しを聞いた。
画像2 自分のために生きることが人のためになる人と、人のために生きることが自分のためになる人。
画像3 私は前者なのかなと思った。やりたいことやって、描きたいこと描いて、言いたいこと言って、食べたいもの食べて…
画像4 自分が楽しく幸せに生きていることで、その姿を見た周りの人も幸せな気持ちになってくれるのかなと思ったから。
画像5 自分の好きなことをして、自分らしく、自分の人生をイキイキ生きてる人って、なんか見ていて勇気や希望をもらえる。
画像6 グチを吐きながらイヤイヤ毎日を生きてる人が周りにいっぱいいたから。そして私もその一人だったから。
画像7 だから、そこから脱したいと思った。すごいすごいすごいもがいてきたけど、少しずつ生き方も考え方も変わってきたと思う。
画像8 やっぱり自分らしく生きれてなかった私のために、この病気がそれを教えにやってきてくれたのかもね。
画像9 どーでもいいけど、シャクレいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?