なんか思うこと📷

画像1 何かもっと文章やコラムを書きたいと思って始めたこのnoteも、心が堕ちていると何も書けない。何も言葉が出てこない。
画像2 そんな時は、ひたすら散歩して写真を撮る。それしかできない。感覚だけで、動く。頭はカラッぽ。思考は停止している。
画像3 もちろん、人とも会いたくない。話したくもない。声すら聞きたくない。超絶寂しがり屋のくせに、その瞬間、超絶人ぎらいになる。
画像4 元々、頭で考えるのは得意じゃない。感覚だけで生きてきた。病気になってから、自分の頭で考えること、自分の意思で動くことを学んだ。なるべくしてなったんだ。
画像5 子どもの頃から人形みたいに生きてたから。あまり意思というものがなかった。自分というものがなかった。毎日ひたすら自分の殻の中に閉じこもって空想ばかりしていた。
画像6 お姫様になった自分とか、セーラームーンになった自分とか、それで自分を満たしていた。授業中も家の中でも外を歩いてても。いつも自分の世界の中にいた。だからこんなんなっちゃったのか。(←どんな?笑)
画像7 なーーんにも考えないで生きれたら、どんなに楽だろう。ラクなのか、どうなのか。楽しいとか嬉しいとかの感情もなくなっちゃうのは、ちょっと寂しいな。せっかく人間に生まれたんなら、人間もっと楽しまなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?