孤独と救い。

画像1 きのう、久しぶりにみんなに会った。ちょっとした取材を受けていて、その応援に駆けつけてくれた。ひとりじゃ絶対ムリだったけど、みんなのおかげで無事に乗り切ることができた。
画像2 いっぱいお話してハグもして、愛のエネルギーもいっぱい充電してもらった。直前まで死にそうになってたのが嘘みたいだった。
画像3 ふだん、独りじゃ何をやっても元気にならなくて、食べ物や何かに愛を求めてみたり頼ってみたりするのだけど、そんなの一時的でしかなくて。
画像4 またすぐ、虚しさや寂しさが、孤独が、やってくる。この虚しさは、人でしか埋められないらしい。人の愛や温もりでしか癒せないらしい。わたしはそれを求めている。
画像5 うすうすそんなの気づいていたけれど、どこかで認めたくなかったのかもしれない。その気持ちを隠して誤魔化して、わたしはへーキよ、大丈夫よって。でも、そんなの嘘。
画像6 いつも寂しいよ。苦しいよ。会いたいよ。いつだって、誰かに傍にいてほしいよ。この手を握っていてくれる人が、隣にほしいよ。
画像7 今日も苦しいけど、でも、同じように苦しんでるみんながいるから、そんな中でも生きていこうと思える。明日も生きようと思える。生きる希望を絶やさないでいられる。それだけが、救い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?