見出し画像

ラーサとヤーサのお話シリーズ絵本「ミロとシャスヤーと雨の国」その49

雨の国へたどり着いたミロとシャスヤーの前に現れた「シャーラ」という女の子が


「人には見えない入り口の雨の国に、

なぜ、人間のあなたが入れたのかわかる?」

と、たずねました。



それはどんな理由だったのでしょう。




シャーラ「あなたは人間だけど、水の精の仲間のカエルの友人だからよ。


カエルは水の種族(なかま)だから。


あなた一人だったらここには入れなかったのよ。」


シャスヤー「じゃあ、シャーラさん、あなた人間じゃないの?

それとも水の精の友達がいるの?」



シャーラ「そうよ、わたしもあなたと同じ人間だけど、
水の種族の友人がいるの。


水の精のサリアよ。」



その言葉が終わった途端、
シャーラの肩のあたりから、

ひょいと小さな水の精があらわれました。



続く

戸張碧月

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
こちらもよろしくお願いします^ ^✨🐸✨

https://youtu.be/wiELlugjFGU

https://root88.thebase.in/

Twitter
@flyingpan88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?