見出し画像

〜06 結果発表〜 時短勤務ワーママがビジネスコンテストに挑戦してみた

これまでの話↓


01:きっかけの話
02:思わぬ展開の話
03:仲間集めの話
04:検証の繰り返しといろんな目の話
05:Youtuberを大尊敬した、最終プレゼン

働き方のシフトに挑戦中のひろみです^^

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

引っ張りまくってすみません!!笑


ついに・・・


獲りました、

グランプリ!!!



一報を聞いた時は、まずは実感のない嬉しさが押し寄せてきた。
と同時に、ホッと一安心。

2ヶ月並走してくれたメンバーに、
一番良い賞と賞金で恩返ししたかったから。

実生活では決して出会えなかった人達と、
こんな経験ができるなんて。

楽しかったけど、苦しかった。
苦しかったけど、やってよかった×100

やはり終わりが良いと、
気持ちがキレイにパッケージされる。

うん、清々しい・・。

普段ハンデの中で、
バタつきながら仕事をしていて。

同僚と同じ評価の土俵に立てないことで、
悔しさと諦めの中にいた。

でもそれ以上に、家族が大事だから
今は耐える時期なのだと考えていた。

だからこそ、会社の看板を置いて、
実力勝負ができたこと、

それを評価してもらえたことが
たまらなく嬉しかった。

しかもその評価をしてくれたのが、
日本を代表する、一流企業。

大きければ偉い、というわけではないけど、
大きいからこそ出来ること、
というのは、やっぱりある。

私の案は子供が育つ環境にゆとりを生む仕組み。

福祉の仕事は、営利第一だとバランスがとれない。

だからこそ。

体力のある企業だからこそ、
実現してほしい気持ちを込めた。

この想いに共感してくれて、
賛同してくれたことが、何より嬉しい。

検証に協力してくれた、
400名以上の方々。

多様なメンバーの皆様。

そして夫と息子。
(夫は結果発表の日、シャンパンとケーキを買って、
小躍りして帰ってきてくれたw)

私の無謀ともいえる挑戦に付き合っていただき、
感謝しかない・・!
本当にありがとうございました。

この案は私がマーケターとして、
母という視点を得ることができたからこそ、
作ることができたもの。

人生経験が仕事に活きること。
これもまた別の角度からのうれしさ。

この案は、働きながら子育てをする人の
モヤモヤとした気持ちや、

それを支える人たちの、
辛い現実が、

健やかな循環に結びつくように、
という気持ちを込めて作った。

いつかこの案が、
実現する日を夢見て、
後は託したいと思います。

私自身を、井の中の蛙と思って、グジグジしていた半年前。
でもちょっと外の世界を覗いてみたくて、
勇気を出してみたら、
隣の池には、思いもよらない景色が広がっていた。

今度は川でも目指してみようかな。

これからも、ちょこちょこと
挑戦を重ねていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?