見出し画像

食べ物の好き嫌いについて。基本的には甘党男子です!



こんにちは♪ロンです✨

今日は飲食の趣味趣向について書いてみようと思っていますので、よろしくお付き合い下さいませ!

ご飯物(おかず)は何が好きですか?

ご飯のおかずについてです。

大きくはお魚とお肉に分けられると思うんですが、お魚よりもお肉、お肉の中にも牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉とかいろいろありますけど、
鶏肉が一番好きかな。
お魚も他のお肉も好きな物は当然あるんですけど、メインのおかずということで言えば、やっぱり鶏肉!

そんな鶏肉でも、美味しい料理はピカタ!
僕はとにかくピカタがめっちゃ好きですね。
そしてピカタにはトマトケチャップは必須ですね。

鶏肉のピカタには
ケチャップですね!


サラダはポテトサラダで!

サラダというと、こんなのがメインで浮かんできますよね。レタスやトマトなどをメインに使った菜っぱ系のサラダボール。

一般的なレタスなどの菜っぱを
中心にしたサラダ🥗


これはこれでドレッシングなんかも選べるし美味しいと思います。
ただ、僕の好物のサラダはこういう菜っぱ系のサラダじゃなくてポテトサラダなんですよ。
それもco-opのポテトサラダが大好きです。
なんでわざわざco-opなのか?うーん🤔
それは僕にもわかりません!!笑
とにかく、co-opで買ってくるとほとんどひとりで食べちゃいます!それぐらい好き。

co-opの北海道男爵芋ポテトサラダ
が絶品なんです!


他にも天ぷらとか唐揚げ(コレも鶏の唐揚げか😂)なんかも好きです。

そして大事なのはご飯。
もちろん白米🍚は突然好きなんだけど、雑穀米も結構好きです。

白米だけじゃなく雑穀米も美味しい



そして、料理ではないけど、外食ならジャンクフードのハンバーガー🍔です!

先ずはハンバーガーっていうと「マクドナルド
とかを思い出しやすいと思うんですけど、マックは僕のランキング的には後ろの方ですかね。敢えて好きなハンバーガーを揚げるとすれば、ビッグマックと期間限定のチーズ月見バーガーですかね。サムライマック「炙り醤油風ダブル肉厚バーガー」も好きです!

マックのビッグマックは王道か?
毎年この時期が楽しみな月見シリーズ!
ちょっとしょっぱすぎる気もするけど
サムライマックも侮れない!


チェーン店のハンバーガーで一番好きなのは「KUA`AINA」のハンバーガーです。
少し値段が高いけど、それだけに流石に美味しい😋
一番好きなのは、厚切りモッツァレラアボカドバーガーかな。チーズはモッツァレラで、アボガドをトッピング、ブレッドはカイザーロールを選びます。

トッピングやバンズが選べる
本格派のハンバーガー🍔


何気にコスパもそこそこなバーガーキング「ワッパーチーズバーガー」も外せない!

ダブルワッパーなるコスパ最強の
企画もやってたりするのです!

しまった!ハンバーガーで盛り上がり好きちゃった😅😅😅

他にもジャンクフードであげるとすれば、牛丼もまあまあ好きな部類ですね!

とにかく安い早い旨いの三拍子😋


やっぱり、牛丼ひと筋80年!の吉野家が一番好きかな。
1980年代で80年ってことは、今は124年になるのかな?
因みに創業当初は牛めしって呼んでたみたいですけどね。

牛丼ひと筋というと〜、あの歌も思い出す人が多いのかなぁ?
牛丼ひと筋300年〜♫
そうそう、そうです。頭に肉のマークのついたあのキャラクター!みんなの人気者「キン肉マン」
牛丼ひと筋の歌は、作者のゆでたまごさんの牛丼好きが高じてこの歌が出来たそうですけど、ホントかなぁ🙄?笑

キン肉マンのキャラは誰が好きですか?


おかずとご飯が合体したメニュー。

そうそう。合体メニューもありますね。
カレーライスとか。オムライスなど。

実はそんな中でも、結構好きなのが「オムライス」だったりします!
やっぱりオムライスが好きだってあたりでお口がお子ちゃまなのが確定してますね汗💦

オムライスマンなんてのもいましたね!


次に飲み物についてです!

お冷!なーんて言ってるそこのあなた🫵
笑笑笑

いや、別にお水、おかしくないですよ!
カレーライスなんかには一番合うと思うしね。
なんなら昔はカレーライスを食べる前にスプーンをコップの水に一回付けて食べ始めるというのが普通にやってた頃もあったわけで。
ん?知らない?あれ?僕の年代から上の人は知ってる方も多いはずなんだけどなぁ🙄

そうそう。正にこんな感じですね!


真面目にお答えすると、コーヒー☕️

これはもう、選択の余地なしでコーヒーです。
それもコーヒー豆🫘から挽いて淹れるコーヒーが美味しい。缶コーヒーやインスタントコーヒーも、別に嫌いじゃないですよ!特に最近は缶コーヒーなんてとっても美味しい物が出てますよね。

こんな感じの時間が癒されます。
朝晩に飲むんです♪



豆の種類はほとんど拘りが無いんですよ。
もちろん、せっかくだから高級なお豆も買う時もあるけど、普段はカルディとかでスペシャルブレンドとかそういうまあまあコスパが良いのを飲んでます。あえて言うならば、キリマンジェロかモカ系ですかね。挽き方は基本的には中細挽きくらいですね。ハンドミルで挽いて飲むとなんとも香りまで楽しめるのが極上の癒しです。

ジョージアの香るブラック無糖
これは美味しいと思う。


食べ物や飲み物の趣向、基本的には甘党男子です。

お酒はビールを少しだけ。

僕はお酒弱いんですぐに酔っちゃうんです。
ほとんど下戸げこに近いもんですから、量的には少し飲むので充分です。
それでもビール🍺はめっちゃ好きですね。

アサヒのマルエフと黒生をハーフで飲むのが美味しいです。

この二つを均等で割って飲むのが好き♫


甘党男子だけにケーキとかも好きだけど。

ケーキとかそういう甘いデザートも大好きなんですけど、なんと言っても菓子パンがいいんです!!

ケーキだと昔ながらの一番上に
栗🌰の乗ったモンブラン🧁が好きなんです!


コッペパンシリーズは無茶苦茶好きです!


菓子パンの王様的な存在🫅❣️
マロン&マロン
イチゴスペシャル


これを語り出すと本当にキリがなくなるので、適当なところで切り上げますが、世の中の食べ物で何が一番好きか?って聞かれたら、おそらく迷わず菓子パンとこたえますね!🤣それぐらい菓子パン愛が半端ないです僕は。はい。

でも、これだけでは甘党というには物足りないですよね?

それならば、とっておきのやつを出しましょう!←別に誰も出せとは思っていないし笑

これです!!

先ずはたい焼き!

「およげ!たいやきくん」です。
「たい焼き」ね!

これは本当に考えだした人ホント天才ですね!
頭から食べる派ですか?尻尾から派ですか?
🤣🤣🤣
どっちから食べても美味しいの間違いなし!

そして、もうひとつね!
みんな大好きドラえもん😍の「どら焼き」

ドラえもんがどら焼き食べてると
必ずどら焼きが食べたくなるという…


子供の頃、ありませんでした?
ドラえもんがどら焼きを食べてるシーンを見ると、無性にどら焼きが食べたくなるんですよ。

しかも、僕にとってのどら焼きは「文明堂の三笠山」なんですよ!

お後がよろしいようで。

本日も延々とくだらないお話にお付き合い下さいまして誠にありがとうございました😊

また、菓子パンについては別の形で語ります!
いや、もういいか!いや、語ります!笑

それではまた👋

良かったらいいね🧡とコメントなどいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?